こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

中学時代の好きな子の近況を知っている子を紹介してもらいたいのですが、困っています。

僕は20の大学生です。中学時代から気になっていた女の子を同窓会で見かけた瞬間、好きになりました。その時は話しかけることができませんでした。でも、家に帰ってからまた会いたくなり、友達になりたいと思うようになりました。

僕はおとなしいので、中学時代は同じクラスになったことがあるのですが、その子とはあまり話しませんでした。でも、僕の名前は珍しいので覚えてると思います。僕の知り合いの双子の弟の双子の姉が僕の好きな子と高校時代仲が良かったらしいです。双子の弟に理由を説明して双子の姉を紹介してもらって、双子の姉に僕の好きな子の近況を聞こうと思います。それで、僕の好きな子のバイト先や学校に行く時に駅に行く時間帯とか分かれば、直接会って、友達になってほしいと伝えることができます。

双子の弟とはあまり話したことはないのですが、同窓会の時にアドレスを聞かれました。でも、僕が友達に聞いとくと言ってそれっきりでした。でも、ついこの前友達にメールアドレスを聞いて、アドレスを交換しました。連絡ができるようになったので、双子の弟に事情を説明して双子の姉が僕の好きな子のアドレスを知っているかをまずは探ってもらおうと思います。

どうやって直接伝えようかで悩んでいます。双子の弟は車が好きなんですけど、食事に誘って車の話をしてから、本題にはいろうか。双子の弟の仲良しの子で遊んだことはないけど、僕の友達がいて、その子を連れてきてもらって、後一人呼んで遊ぼうかとか考えてみたんですけど、良い案が浮かびません。

どうしたらいいのか分かりません。あまり話したことがない人に大切なことを伝える場合どうしたらいいでしょうか?

投稿日時 - 2010-03-16 03:34:50

QNo.5755629

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

質問者様が昔おとなしかったのはわかりました。
が、こんな回りくどいことをしなければいけなくなるなら、同窓会の場で声をかけておけばよかったのに…。バイト先とかを聞いて待ち伏せする気持ちがあるなら、案外声をかけれたのでは、と後の祭りながら感じました。これは今後の教訓ですね。

終わったことは置いておいて、ぐずぐずしている間にチャンスがなくなりますよ。悩んだりするのは連絡先などを聞いてから。No.1の方が書かれていたことも起こり得る話です。
誰を呼んでとかどうでもよくて、共通の友達がいるなら飲みに行こうとか、ドライブしよう、とか同窓会の後なら、集まるきっかけ?理由付け何でもあるでしょう。そこで、同窓会の話になれば、そう言えば中学の頃気になってた子がきてたんだよね~と話になったり(自分で話に持っていく)、連絡先とか知りたいけど誰かしらない?みたいに聞けばいいのでは?
本題に入る、、なんて難問のように捉えず、さらっと聞いてみたら、双子の弟さんが、姉が仲良かったなあと言ってくれるかもしれません。が、彼の面倒身が悪ければそこからは繋がらないこともあることも覚悟はしていてくださいね。
とりあえず頑張ってください。

投稿日時 - 2010-03-16 08:34:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

あなたが情報を探ろうとしている双子の弟にコンタクトを取るのはかまいませんが、彼もあなたが気になっていた女の子に興味があった場合困りますよね。
また、こういうお願い話を男性にすると、男性は今まで気にしてなかったけど、彼女に興味をもつことも結構ある(恋敵が増える)ので、厄介です。

双子の弟には彼女のことは触れず、姉と直接コンタクトがとりたいと願いしてみてはいかがですか。

投稿日時 - 2010-03-16 07:20:37

あなたにオススメの質問