こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

InternetExplorer ver8.0について

娘がWindows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。昨日娘のパソコンでInternetExplorer ver8.0へバージョンアップし、これをインストール、再起動しました。そこでインターネットに接続したところ何か有効な設定にチェックを入れ再度インターネットに接続したところ「このページは表示できません」「対処法(1)インターネットに接続していますが、接続しなおして下さい。」(2)アドレスを再入力(3)前のページに戻る」などが記載されたページになったようです。詳しいことはよくわからないのですが、インターネットに接続できていません。どうしたらよいものか至急お教えいただければ有難いです。

投稿日時 - 2010-03-14 14:25:14

QNo.5751021

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

余り例を聞かないですが、バージョンアップにより、お使いのセキュリティソフトによっては、そのFirewall機能が、IE8が行う通信を遮断した状態になったのかも知れません。

>そこでインターネットに接続したところ何か有効な設定にチェックを入れ

これがそのことに関係していないですか?
一般的に、Firewallの設定で、IE8を除外プログラムなり、許可してやる箇所があると思いますが。

投稿日時 - 2010-03-14 15:35:40

お礼

すみませんでした。ie8をアンイストールしたところ現状復帰したようです。お騒がせして済みませんでした。有難うございました。

投稿日時 - 2010-03-15 23:29:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>何か有効な設定にチェックを入れ

これが分からないと的確な回答はできないように思うのですが、設定のリセットで直らないですか?
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

投稿日時 - 2010-03-15 04:48:25

お礼

いや、ご迷惑をかけました。ie8をアンインストールしたところ原状復帰したようです。有難うございました。

投稿日時 - 2010-03-15 23:28:30

あなたにオススメの質問