こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」のチェックを

「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」のチェックを自動で外す方法

現在USB無線LANを使用しネットワークに接続しているのですが、再起動する度に「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」にチェックが付いてしまいます。
それでも繋がることは繋がるのですが、チェックを外して接続するより不安定になるため、毎回チェックを外して接続しています。
どうにか再起動してもチェックが外れている状態にする方法はありますでしょうか?
詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。
その他(インターネット接続)の方でも質問をしたのですが、回答がいただけませんでした。
質問内容に問題があればご指摘よろしくお願いします。

以下、使用しているOSとルータとUSB無線LANです
ルータ:WHR-G54S
USB無線LAN:GW-US54Mini

投稿日時 - 2010-03-09 18:56:06

QNo.5738452

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

WLANの構成は、Windows機能で行うことも、PCメーカーや無線LAN機器メーカーの接続ソフトで行うことも出来ますが、すくなくともどれかで行う必要があります。
メーカーのソフトで構成管理を行っているのに、Windowsの機能のチェックが付いてしまうと言うことは考えづらいので、使っているソフトの設定がちゃんと出来てないのではないですか?

あるいは、構成設定はWindowsの機能を使うのだが、接続が不安定になっているということであれば、ワイヤレスネットワーク接続の接続設定のプロパティの認証タブで、「このネットワークで802.1X認証を有効にする」のチェックが入っているとか。

投稿日時 - 2010-03-09 23:33:49

お礼

ソフト側で「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」を最初から無効にする設定は出来ませんでした。
これはWindowsXPで決まっていることみたいです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-10 18:55:01

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問