こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

富士通のノートPC[FMV]です。

富士通のノートPC[FMV]です。
電源を入れると、FMVと画面に表示された後、黒い画面になったままちゃんと起動しません。
電源ボタンはランプはちゃんと点灯しています。
今までしてきた対処は
(1)ディスプレイを閉じない状態で寝かしたり起こしたりしてみたが表示されず
(2)バッテリーを取り外し、コンセントで起動してみたが、状態は変わらず
(3)FMVを表示後F2ボタンを押したらパスワード入力画面が出てきたが特に何をしてよいか分からずキャンセル

という感じでサポートコールをしようとしましたが、要予約みたいなのでお手上げです

どなたか対処法を教えていただけませんでしょうか?

投稿日時 - 2010-03-07 12:14:38

QNo.5732074

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

電源をいれ、富士通のロゴ画面が出て左下に文字が表示されたら、
【F8】キーをトントントンと押し画面が切り替わったら止める。
「ブートオプション」の中から↑↓キーで
「前回正常起動時の構成(詳細)」を選択してリターンキーを押
します。
上記で回復できない場合は
*** 以下はCD_ROMがHDDより優先で起動可能である必要が有ります ***
<VISTA WIN7の場合>
インストール ディスクを入れて再起動します。
言語設定で日本語を選択し、[次へ] を押す。
[今すぐインストール] の画面で左下の[コンピュータの修復] を
クリックする。
修復するOSを選択し、[次へ] を押す。
(ほとんどの場合、スタートアップ修復処理は自動的に開始されて
 修復完了される。)
[システム回復オプション] の画面で [スタートアップ修復]を
クリックします。スタートアップ修復中は画面の指示に従う。

<XPの場合>
Windows XP CD-ROM を CD-ROM ドライブに挿入し、コンピューターを
再起動します。"Press any key to boot from CD" というメッセージ
が表示されたら 任意のキーを押してWindows XP CD-ROM からコンピューターを起動します。
セットアップの開始の画面が表示されます。Enter キーを押す。
使用許諾契約書が表示されます。 F8 キーを押す。
方向キーを使用して、修復するWindows XPを選択して、R キーを押し
ます。
以降画面指示に従う。完了後、修復された Windows XP が起動します。
修復を行うと、Windows XP が既定の状態に戻るため、Windows Update
を実行して最新の状態にする必要があります。

上記で回復不可の場合は再インストールするのが妥当ではと思います。

投稿日時 - 2010-03-07 20:34:26

ANo.1

>サポートコールをしようとしましたが、要予約みたいなのでお手上げです
予約しては?

メーカーに問い合わせる手段が全く無い状態ならともかく
予約すれば確実にサポートを受けられるのですからそれを放棄する必要は無いと思います

投稿日時 - 2010-03-07 13:00:56

あなたにオススメの質問