こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

モバオクでの発送方法に関して

この度はじめてモバオクで落札しました。
通知に従い落札手続きをし、その際発送方法にゆうパック(900円)を選択しました。
その後、支払い手続きの通知を見ると、「請求金額またはモバペイ手数料が変更になりました。」とあり、合計金額3900円→請求金額3390円となっていました。

送料390円というのは恐らく定形外郵便での送料だと思うのですが、
私はゆうパックでの発送を希望しています。
発送方法の変更をお願いしたい場合は出品者様のメールアドレスにこちらから直接ご連絡すればいいのでしょうか?

希望した発送方法をなんのご相談もなく変更され、(少しでも安い送料でというお気遣いなのかもしれませんが)少し驚いています。
モバオクではこういったことはよくあるのでしょうか?
出品者様の自己紹介欄には送料に関する記述はありませんでした。

発送方法の変更を了承してくださった場合、請求金額の変更は可能でしょうか?
ちなみに取引の状態は「支払い申し込み前」です。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2010-03-07 02:48:36

QNo.5731419

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

モバオク、出品・落札共良く利用してます。

質問者様の言われる様に、多分、少しでも安くと言う出品者側の方の心遣いかと思われますが‥

発送方法は落札者側で指定出来るシステムの筈ですので、出品者の方に変更希望の旨をメールで伝えたら宜しいかと思います。

投稿日時 - 2010-03-07 03:03:37

お礼

回答ありがとうございました。
出品者様にメールを送りました。
今までずっとヤフオク(取引ナビばかり)だったので、出品者様に直接メールするのはハードルが高く躊躇しておりました。
モバオクのシステムに慣れておらず勝手がわからなかったので、助かりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-07 12:55:46

あなたにオススメの質問