こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

illustrator cs4でCDラベル印刷について困っています。

illustrator CS4を使用して、EPSON PM-A840プリンターでCDラベル印刷をしたいのですが、印刷がズレてしまいCDの半分にしか印刷が出来ません。
どうもCDを認識している位置が悪いようです。

illustratorのテンプレートを使用してラベルを作り、
何も設定を変えていないのであとはプリントのオプションの設定だとは思うのですが、わかる方お教え願いたいです。

EPSONさんで教えてもらいプリンターのみでの、CDラベル印刷(コピー印刷)はキレイに出来ました。プリンターの設定は大丈夫のようです。

何度か印刷をしてみたのですが、その度に印刷の位置もズレています。

プリントオプションの設定を詳しく教えてください。

投稿日時 - 2010-03-06 16:15:01

QNo.5729824

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>どうもCDを認識している位置が悪いようです。
(印刷する前にプレビューでわからない?)

EPSONは使用してませんので
CANON iP4100(古いですがレーベル印刷用に使用してます)
CDプリント専用のアプリケーション
らくちんCDダイレクトプリントを使用してますが
Illustratorでレーベル面を作成しますが、できあがりましたら
画像(psdでレイヤー分けしてレーベル面以外は透明)に書き出します。
画像を貼り込んだ場合マスクを使用してもマスク外の画像の大きさを認識してしまうためです。
最近は、CDの印刷エリアもさまざまなので、それぞれ合わせて登録します。
用紙設定で印字位置がプレビュー画面にでますので、ズレはわかります。
あくまでもこの機種の場合です。

投稿日時 - 2010-03-09 08:53:00

あなたにオススメの質問