こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネット接続が切れる

無線ランにしたのですがネットをしてて急に繋がらなくなる時があります。

2台のノートパソコンをyahooBBで無線ランにてつなげています。

片方の決まったパソコン(EeePC)だけしばらく使っていると繋がらなくなります。

ブラウザはIE8ですgoogle chromeでも試してみましたが繋がりませんのでIEの問題ではなさそうです。

無線ランのアンテナの表示は立っていて電波状態も88%と良好なのですし、もう一台のパソコンも普通にネットに繋がっているのでネットワークの接続が切断されてるわけではなさそうです。

ファイヤーウォール、ウイルスソフト関係を全て外しても繋がりませんので関係なさそうです。

前にIE7を使っていた時にプロセスでiexplore.exeがIEを終了しても何個か残っていて重くなった事があったので今回もタスクマネージャーでプロセスやアプリケーションを調べてみてもそれらしきものはありません。

動画サイトや、フラッシュなどのゲームをしてると現象がよく出ます。

一度そうなると、その繋がらなくなったサイトだけではなくヤフーのページや全てのサイトが繋がらなくなります。

IEを閉じても開き直しても治りませんが、パソコンを再起動すると繋がります。再起動しなくてもネットワークの診断や閉じたり開いたり更新したり何かしら色々してるとたまに繋がりだす事があります(そのときは特に設定などを変更したりしてません)
確実なのはパソコンを再起動すると治ります。

今まではケーブルで繋げていたのですが、無線ランが原因かどうか分かりませんが無線ランにしてからなるようになりました。

再起動すると直るので何かの設定が違っていたり、片方のPCは普通に繋がっているので接続の問題と言うことはないと思うのですが何が原因なのかよく分かりません・・・。

似たような症状の方や解決方法がわかる方いましたらよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-03-01 01:12:30

QNo.5714731

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

同じ親機で他のパソコンは正常な場合、子機の方に問題があります。
子機のドライバやファームウェアをアップデートしても駄目なら、子機の交換や増設を検討して下さい。

投稿日時 - 2010-03-01 03:12:56

お礼

ありがとうございます。
私も、もしかして子機かな?と思い付属のUSB子機で繋いでみたらうまくいきました。パソコン内蔵の子機に問題があったのかもしれません。
ドライバやファームウェアをアップデートはしてなかったので、それをして見て様子を見ようと思います。

投稿日時 - 2010-03-01 22:10:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問