こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPadが出たらiPhoneの価値はどうなる?

iPadが出たらiPhoneの価値はどうなる?

iPadが出た場合、
iPad 3G もしくは、iPad WiFi & Pocket WiFi という組み合わせができます。そうなった場合、iPhoneの価値はどうなる?また他の携帯電話への乗り換えは起こらないのか?

ひとそれぞれiPhone/iPadの使い方、見方は違うと思います。
それぞれありえそうなiPadとiPhone、もしくはその他の携帯電話の関係(組み合わせ?)について語ってください。

投稿日時 - 2010-02-26 15:14:06

QNo.5707819

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私自身は現在iPhone3Gを携帯電話として使用しつつ、カレンダーで手帳代わりに使ったり、無料の産経新聞を読んだりしています。
それから、マップ機能は初めて一人で行く土地などで役立ってます。
iPadもいずれは購入するつもりでいますが、その場合は新聞はiPhoneから役割を奪うことになるでしょう。他にも電子雑誌や電子ブックも出てくれば、iPhoneよりiPadが担う部分になるかと思います。
通話機能の有無、サイズの違いといった要素から、両方持ったとしても使い分けることができるので、iPhoneの価値がなくなることはありません。
他の携帯電話に関して言うと、私の場合は他の携帯に魅力を感じられなかったので、iPhoneを選択しましたから、そちらに移ることは考えられません。
現状他の携帯電話を使っている人なら、iPhoneは買わずにiPadを組み合わせるということは考えられるかと思います。また、iPadに触れることで、今度の機種変更でiPhoneにしようと考える人も現れないとも限りません。

投稿日時 - 2010-05-30 07:31:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

あのおもしろ端末iPadを購入するのはマニアでしょ。
手を出しやすいiPhoneの価値はそのまま残ると思います。

でも携帯電話としてのiPhoneは価値がないと思います。
iPhoneは良いと思いますが、ソフトバンクでは・・・
docomoだったらもっと売れていると思います。(高くても)

投稿日時 - 2010-02-26 17:11:22

お礼

iPhoneのときもマニアといったかは知りませんが、
さんざん叩かれてたのに今では売れてますよね。
電車乗ると回りに4~5人はiPhoneって状況よくあります。

iPadはアップルが出した商品だというのに意味があるという記事があったように、マニア以外にも売れるんじゃないでしょうかね?

iPhoneの携帯電話としての価値はiPadと両方持ちでは完全に意味なくなりそうですね。

投稿日時 - 2010-02-26 17:49:15

ANo.1

iPad、発売されましたね。
万が一、電話機能が搭載されたとしても、まず、大きすぎて
携帯電話(iPhone含)と比較するのは厳しいように思います。

投稿日時 - 2010-02-26 15:20:55

お礼

もう発売されたんですか。さて日本はどう動くか気になりますね。

iPadが携帯電話としての機能搭載は無理ですねwww
どっちかというとiPadが出ることで、iPhoneの取り柄だった部分、魅力的だった部分がiPadにそのまま持っていかれてしまうのではないかと思ったんですけど、どうでしょうかね?

私の意見としてはiPhoneでネット見るのは正直しんどい、動画もiPhone 3Gだからかな、読み込まなかったりするし、iPadならそこらへんはすごいラクそうだなって思いました。もし、iPad買ったらiPhoneでやってたことがそのままiPadでしちゃってiPhoneが電話用になっちゃいそうです(笑)

投稿日時 - 2010-02-26 17:55:44

あなたにオススメの質問