こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼氏以外の人と会う

彼氏以外の人と会う

私には付き合ったばかりの彼氏がいます。
今の彼氏と知り合う前に私には好きな人がいました。
その人には振られてしまったのですが,私に彼氏ができたと知ってから彼の態度が変わり遊びの誘いを何度も受けるようになりました。
誘いをスルーしていたのですが,なかなかあきらめてもらえなかったため直接会って終わらせることにしました。

実際会いましたが,食事をしただけで終わりました。
この先連絡をとることはもうないと思います。

ただ,男性と二人で会ったことを彼氏に疑われている気がします。
彼氏は自分の彼女が男性と二人で会うことに嫉妬するタイプです。
振られた彼からのメールに返信をしなければよかったのですが,私も100%気がなかったかと言われればウソで,会って自分の気持ちに区切りをつけたいとも思っていました。

中途半端なことをした自分が悪いのですが,疑ってるかもしれない彼への申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正直に話すわけにもいかず,かと言ってウソを突き通すのも・・・と思います。

やはりウソを突き通すべきでしょうか??

投稿日時 - 2010-02-23 06:08:38

QNo.5699197

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>彼氏は自分の彼女が男性と二人で会うことに嫉妬するタイプです

たぶん、、男性30億人中30億人くらいがそう言うタイプですよ。

まぁ、隠し通すべきでしょうね。

ばれたらそれだけで別れる可能性有りますし
別れなくても
喧嘩の度に持ち出されて
毎回後悔するでしょうしね。

投稿日時 - 2010-02-23 22:28:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.5

No4さんの言葉に賛成です。
結局、ケリをつけられていないんだと思います。
都合良すぎますよ

投稿日時 - 2010-02-23 19:53:29

ANo.4

No.1、No.2へのお礼も拝見しました。
ちゃんと、「けりつけてくるね」って言って彼からも「そうしてこい」って言われてたら、とても良い展開だったのにね。
結局大きな嘘はここだよね。友達でないし、遊びに行ったわけでもないもんね。どこを嘘ついてしまったのかを、もう一度整理してしっかり謝った方が良いと思いますがね。Hしちゃったとかなら嘘突き通した方が良い気がするけど、けり付けに行ったのだから正直に話せば分かってくれると思うけど。

でも、食事する必要あったの?けりつけるならドリンクバーでいいじゃん。あと、食事をした”だけ”ってあるけど「もう辞めてください」とか言わなかったのかな?ちゃんとけりつけられてるんですか?そこ。何より一番大事だと思いますよ。そして、同じことを彼氏にも聞かれると思いますよ。
参考にして下さい。

投稿日時 - 2010-02-23 08:44:05

ANo.3

嘘付いちゃいましたか;本当に好きな人に嘘付かれるとかなりショックです。
正直に話すとどうなるか分かりませんね。
程度は分かりませんが、私もあなたの彼氏さん同様「自分の彼女が男性と二人で会うことにかなーーーーり嫉妬するタイプ」です。というかこれに対して嫉妬しない男性は少ないと思います。
仮に彼氏があなたを本当に疑っていた居た場合、やはり不信感を心に持ちながらあなたと喋ると思います。そこへあなたが正直に話したとします。そうすると彼氏さんの気持ちはどうでしょう?「嘘ついてたのかよ。何もないなら嘘付く必要ないじゃん。この数日間、何食わぬ顔で喋りやがって・・・」と私なら思っちゃいます。その後の展開は彼氏さんの嫉妬の程度も有りケースバイケースでしょうが、少なからず関係は悪化するでしょう。
あくまで私が言われた場合を仮定してですが、もし正直に話す場合は泣き落としで行けば何とかなるかもしれません。
やはり男性は女性の涙の前には弱くなるもの。
泣きながら正直に話す彼女を前に、別れ話を切り出す冷たい男性は少ないんじゃないでしょうか。もっとも、涙が通用するのは1度までですが。
彼氏さんに、分かってもらえるといいですね。

投稿日時 - 2010-02-23 07:45:06

ANo.2

似たようなことをされた♂です。
私の場合はもっとひどかったですが。(呑み仲間だったんですが、頻度がおおくなり、さらには酔った挙句、帰れなくてお泊りまでしてきた。何も無かったと言い張ったが、ちょっとは気のある男女が、二人きりで、お酒も入っていたら、何も無いほうがおかしいでしょ?
どんなに謝られても流石に許しきれませんでした。それからは一気に冷めていきましたよ。彼女に気持ちを注ぐ気にもなれなかったです。)
あ、かなりひどい展開を話しちゃいましたね^^;

「本当に区切りをつけてきた」のなら、正直に話しましょう。
男と二人で会ったことを知っているんでしょ?
正直に話せない部分でもあるんですか?
全く飾らずに全てさらけ出せなければ、多少の飾りはOKですよ。
飾りすぎ、ピンポイント過ぎる飾りはバレますから注意してください。
中途半端にしていると、お互いの気持ちがすれ違ってしまいますよ。

男と二人で会ったこと、区切りをつけたくて会ったこと、今は彼方だけだってこと(これは貴方の気持ちがちゃんとついていないとだめですが)、もうその人とは会わないこと、を話すべきです。
彼が嫉妬深いなら、目の前でメアド、番号を消去するとかしかないかな。
信じてくれるかどうかは彼次第ですけど。

私の状況では絶対信じませんけどね^^(実際、その後も連絡してましたし。)

投稿日時 - 2010-02-23 06:59:03

お礼

某大学の工学部キャンパスがある,あまり友達と遊ぶ感じではない駅名に多少疑問を抱いているような気がするんです・・・。
まったく探ってはこないのですが駅名聞いたときの反応がいつもと違うような気がする,みたいな。

私の好きだった人がその某大学であることも知ってるんですけど。。。
自己嫌悪でとても苦しいです。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-23 07:34:06

ANo.1

20代男です。かなり個人的な意見ですので悪しからず。

会って本当に区切りをつけられたのですよね?
そうでしたら、その会った目的と、会って自分の気持ちがどうなったかなどの具体的な経緯を正直に話したらいいと思います。

正直に話したのに彼が信用してくれなかったり、妬まれたりしたら、その人はそれまでの人だということです。寛容力の大きさが垣間見えると思います。(浮気とかされたらそりゃ怒りますが…笑)
せっかく好きである彼女が正直に打ち明けてくれたのだから、そこは彼氏として受け入れないと。

「正直に話し合えない関係が、果たして付き合っているという関係なのか」という考えを持つ私の意見でした。^_^;

投稿日時 - 2010-02-23 06:22:29

お礼

区切りははっきりつきました。
会ったらなんでこんなに彼にこだわってたんだろうって思ってしまいました。

きり出すのはそうとう勇気がいりますね><
友達と遊ぶねって彼の家を出た自分がひどすぎます・・・

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-23 07:15:10

あなたにオススメの質問