こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

大阪、神戸

今度大阪に2泊3日で
旅行に行きます。
一日目に神戸、
二日目にUSJ、
三日目に大阪のミナミ?や通天閣に行こうと思ってます。
ホテルは大阪です。

そこで質問なんですが、神戸に14時くらい~夜までの滞在時間で、南京町(食べ歩きとか)、ロープウェイに乗って六甲山?で夜景を見る、神戸牛を食べる、有馬温泉に入る、ということは時間的に大丈夫な距離なのでしょうか?ちなみに全て公共機関を使う予定です。できたらポートアイランドも行きたくて、時間が足りない場合は、温泉が削る対象です。
オススメのプランがあったら教えて下さい!!

投稿日時 - 2010-02-22 01:49:12

QNo.5696303

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

こんにちは。有馬に関して言うと、神戸では新神戸駅と三宮から、大阪では新大阪と大阪駅から有馬への直行のバスがあります。大阪の方から神戸に来られるとしたら、新大阪あるいは大阪から直接有馬に向かって、帰りに三宮行きのバスに乗る、というのも考えられます。
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/arima_express/index.html

ちなみに六甲と有馬の間のロープウエイは12分ぐらいのようですが、2/1-4/9まで運休です。

あとは皆さんのおっしゃるようにハーバーランドでしょうか。
ポートアイランドに行く目的がIKEAなら、大阪にもあって、難波から無料バスが出ています。

投稿日時 - 2010-02-22 14:03:41

ANo.3

時間的に厳しいです。
三宮から有馬だけでも最低3時間くらいは観光と交通に必要ですし、ロープウェイも有馬方面なので無理だと思います。
ポートアイランドは本当に何もありません。
神戸空港の周りはIKEAくらいです。

三宮からだと北野(異人館、雑貨、体験もの等体験は予約必須で大体夕方くらいに終わりますのでまずこちらに行かれるのがいいと思います)。

ハーバーランド(夜景美しいですし、昼は港街なんだなあと思ったり、雰囲気抜群です。クルーズ船やポートタワーもあります。)。

ハーバーランドのモザイクガーデンには三田屋が神戸牛食べられます。

元町は中華街です。

三宮や元町、北野、ハーバーランドの4箇所(公共交通機関はバスか地下鉄)で晩になりますので有馬やポートアイランド行くならもう一日か、最低でも朝早くから行かないと無理です。

投稿日時 - 2010-02-22 10:41:19

ANo.2

すごい強行軍でも、難しいと思います。春休みの土日だと六甲の混雑は必須です。ロープウェイとありますが、ロープウェイは六甲と有馬間で、神戸からだとバスとケーブルカーになります。六甲山上の移動は徒歩はキツいし、バスだと時間がかかるので、もしお金に余裕があればタクシーを三ノ宮から半日貸切れば、ある程度周れると思います。
六甲でジンギスカンを食べて、有馬で夕食と日帰り入浴が一緒になった旅館のプランをする、または、南京町で食べ歩いた後、ハーバーランドか北野をブラブラして夕食をとる…とかの取合せが良いのでは?
北野は坂に点在しているので、風見鶏の家辺りでタクシーを降りて、お土産屋さんや町並みをブラブラ見ながら下りて来れば、途中に国際色豊かな食事屋さんがありますよ。
ポートアイランドには何かあるんですか? うーん、私的には何もなかった気が…

投稿日時 - 2010-02-22 02:23:03

ANo.1

神戸在住です。無理です。
午後2時からでしたらこの時期、暗くなるまでに3~4時間しかありません。
明るいうちに1ヶ所、夜景で1ヶ所くらいが限度でしょう。

有馬温泉って結構神戸の中心から離れてますが、そちらにお泊りですか?
ポートアイランドに何しに行きます?IKEAくらいしかありませんよ?!

宿泊場所にもよりますが、たった数時間しかないのなら、
私ならまず旧居留地を散策してショップを眺め、
続いて南京町で軽くつまむ程度にあれこれ食べ歩き、
そのままハーバーランドに移動し、観覧車から夜景を眺め、
ハーバーランドにあるモザイク内の三田屋でリーズナブルな価格の神戸ビーフを食べます。
動線がほぼつながっているので、移動時間の無駄がありません。
そしてかなり安く上がり、けっこう楽しめます。

投稿日時 - 2010-02-22 02:19:09

あなたにオススメの質問