こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

920pが充電ランプが点いたまま起動しなくなってしまいました・・・

先日ポケットに入れていたSoftBank920Pを時間を見るためにポケットから取り出したら電源が切れていて、充電していないのに赤の充電ランプが点いたまま電源が入らない状態になっていました...
あんしん保障パックに入っているので、修理に出そうとしたら友人に
「修理に出すのはいいけど中のデータ消されちゃうよ?ちゃんとバックアップとかとってある?」
といわれてしまいました。
私はバックアップをとっておらず、音楽や写真ならまだしも電話帳などのデータが消えてしまうと、最近電話やメールでしか連絡をとっていない友人との連絡手段がなくなってしまうためとても困っています。

これってもう中のデータを取り出す手段とかは無いんでしょうか?
または電源が点く可能性ってないでしょうか?

諦めて修理に出したほうがいいかどうかご回答よろしくお願いいたします(_ _)

投稿日時 - 2010-02-19 00:03:00

QNo.5688233

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

似た状況でショップに持ち込んだときに何も救出できなかった記憶があるのですが、その携帯が機種変した物であれば以前の携帯(手元にあれば)に当時の情報が残っているかも知れません。

またSIMカードに電話帳のデータが記憶されているかも知れません。
(新規であっても、それ以前の端末からメモリカードを利用してデータを移していればバックアップに何か残っている可能性もあります)

どのみち現状では何方とも連絡は出来ないと思いますので、ショップであらゆる可能性を含めて確認されては如何でしょうか。
電源の場合、単純な接触不良であれば綿棒で埃を拭うと回復することもあるようです。
ショップもいきなり修理の手続きをするわけではありませんから、納得できるまで相談・確認され、その後に修理が必要であれば依頼されるのがいいと思います。

投稿日時 - 2010-02-19 11:10:05

お礼

お礼がとても遅くなり申し訳ありません・・・
結局920pはデータが消えてしまいましたがとても丁寧なご回答で参考になりました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-10 22:53:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問