こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

gooIDgoo教えてgooIDについて。

gooIDを取得し、マイページを開くと
管理者からのメッセージ
現在お客様へメールの配信が出来ない状況です。以下のいずれかの原因
が考えられますので設定変更をお願い致します。
登録メールアドレスが間違ってる、登録メールアドレスの変更を行ってください。 
迷惑メール対策をしている・・・
と出て来ましたので、登録メールアドレス変更手順に添ってメールアドレスを変更使用としたら、そのメールアドレスはすでに使用されてますと出てきました。gooIDでは基本情報確認変更のらんではメールアドレス確認済みと成っています。
迷惑メールの方も確認しました。
現時点では質問したら一応、質問回答履歴は見れます。
gooIDと教えてgooIDとは違うものなのですか?
自分のパソコンのメールアドレス一つしか無いですし・・
何せgooIDを取得したのも昨日の事なので、戸惑ってます。
goo愛用者には初歩的な事かもしれませんが、
どうか教えて下さいお願いします。


現時点では

投稿日時 - 2010-02-13 11:19:20

QNo.5672686

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>gooIDと教えてgooIDとは違うものなのですか?

違います。
前者はgooの発行、後者はOk Waveの発行です。
そのご様子では他にOk Waveや提携サイトで登録していないですか?

投稿日時 - 2010-02-14 05:28:23

あなたにオススメの質問