こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

他プロバイダー取得のメールアドレスをhotmailで送受信したい。

他プロバイダー取得のメールアドレスをhotmailで送受信したい。
以下の操作をしましたが、「 」エラー表示がされます。

「アカウントの設定中に問題が発生しました。これらの設定が正しいことを確認してください (別の電子メール プロバイダーにアクセスし、推奨の POP 設定を確認してください)。」

hotmailのホームから今回の操作手順をお知らせします。
アカウント追加より
(1)別の電子メールアカウントからメールの送受信・・・クリック
popアカウントからのメールの受信
(1)アカウントの追加・・・・・・・・・・・・・・・・クリック
電子メールのアカウントの追加
(1)電子メールアドレス ○○○○○@ac.auone..ne.jp と入力
(2)パスワード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・入力
 次へをクリック
電子メールアカウントの追加
(1)電子メールアドレス ○○○○○@ac.auone..ne.jp と入力
(2)popユーザー名    ○○○○○・・・・・・・・入力
(3)パスワード      ○○○○○・・・・・・・入力
(4)受信サーバー     ○○○○○・・・・・・・入力
(5)ポート        110    ・・・・・・・に設定

□このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要 (SSL)
□サーバーにメッセージのコピーを残す
上段□印のみチェックを入れて
 次へをクリックした後に以下のエラーメッセージ「  」が出てきました。

「アカウントの設定中に問題が発生しました。これらの設定が正しいことを確認してください (別の電子メール プロバイダーにアクセスし、推奨の POP 設定を確認してください)。」

と出て設定ができませんでした。auのサポートにも連絡しましたが、hotmailについては資料がないので正確なサポート出来ないとしながらも部分的にサポートして頂きましたが、
やはり、設定できませんでした。どこへサポートをお願いしたらよいのか?
途方に暮れています。

尚、hotmailからauメールアドレスは送信できますが、受信ができません。
OSは、ビスタでブラウザはFirefoxです。
お世話になります。

投稿日時 - 2010-02-12 14:00:35

QNo.5670366

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ご利用のプロバイダはSSLが必要なのですか?
SSLに対応していないのにチェックを入れると駄目ですよ。

投稿日時 - 2010-02-12 15:59:45

お礼

violet430さん、

大感激です!!

チェックを外しました。

お蔭様でスンナリとエラー表示がなくアカウント設定ができました。

改めて「知識は力なり」を実感しました。この間、色々とホットメールに関する

アカウント設定を調べていましたが知識がないと理解が出来ない事ばかりでした。

今後ともよろしくご指導をお願いします。ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-13 10:56:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

こんにちは。

電子メールのメアド合っています?

>○○○○○@ac.auone..ne.jp と入力

私も、auone持っていますけど、×××××@auone.jp ですよ。
しかも、..ne.jpってのもどうかと思いますけど。

投稿日時 - 2010-02-12 14:15:24

補足

sukekenさん、

ご指摘ありがとうございます。
ドメインが違っていましたが、操作では間違いなく入力しております。
正確には→@ac.auone-net.jpです。

以上の上でアドバイスを戴ければ感謝いたします。

投稿日時 - 2010-02-12 14:48:43

あなたにオススメの質問