こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunesが開けなくなってしまいました。

先日iTunesのアップデートに失敗してしまい、iTunesが開けなくなってしまいました。再インストールしようとしても、コントロールパネルの削除からアンインストールしようとしても「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と出てしまって先に進めません。
なので似たような事例を調べて

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja

たぶん一番関係ありそうな「コンピュータの iTunes インストーラファイルを整理する」という項目を参考にしました。
そこには
1.このページの「Windows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージ」のリンクをクリックして、「msicuu2.exe」というファイルをダウンロードします。
2.「msicuu2.exe」ファイルを開き、指示にそってインストールします。
3.「スタート」メニューから「すべてのプログラム」を選択し、次に「Windows Install Cleanup」をクリックします。
4.「Windows Installer Clean Up ユーティリティ」のウインドウが開き、ご使用のコンピュータに現在インストールされているソフトウェアのリストが表示されます。

とあるのですが、どう見渡しても「すべてのプログラム」の中に「Windows Install Cleanup」がありません。
せっかく直ると思ったのに。(>_<)
こんな時どうすればよいのですか???教えてください。

投稿日時 - 2010-02-12 10:27:47

QNo.5669959

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

PCを再起動しても再インストールできないのでしょうか?

おそらく、バックグラウンドでiTunes関連のプロセスが起動している為に、エラーになってしまっているんじゃないでしょうか?

いくつかあるので試してみてください。

・「Ctrl」+「Shift」+「ESC」でタスクマネージャー起動
WindowsタスクマネージャーのプロセスタブでiTunes関連のプロセスを終了してみる。

・「Windowsキー」+「R」名前の欄に「msconfig」と入力
msconfigのスタートアップから、iTunes関連のチェックを外し再起動

・Windowsのシステムの復元機能でアップデート前に戻す。

・Windowsセーフモード起動
電源ボタン押してすぐに、Post画面でF8キーを押す。
セーフモード起動後アンインストールと再インストールしてみる。

投稿日時 - 2010-02-13 03:23:09

ANo.5

PCを再起動しても再インストールできないのでしょうか?

おそらく、バックグラウンドでiTunes関連のプロセスが起動している為に、エラーになってしまっているんじゃないでしょうか?

いくつかあるので試してみてください。

・「Ctrl」+「Shift」+「ESC」でタスクマネージャー起動
WindowsタスクマネージャーのプロセスタブでiTunes関連のプロセスを終了してみる。

・「Windowsキー」+「R」名前の欄に「msconfig」と入力
msconfigのスタートアップから、iTunes関連のチェックを外し再起動

・Windowsのシステムの復元機能でアップデート前に戻す。

・Windowsセーフモード起動
電源ボタン押してすぐに、Post画面でF8キーを押す。
セーフモード起動後アンインストールと再インストールしてみる。

投稿日時 - 2010-02-13 03:18:28

ANo.4

PCを再起動しても再インストールできないのでしょうか?

おそらく、バックグラウンドでiTunes関連のプロセスが起動している為に、エラーになってしまっているんじゃないでしょうか?

いくつかあるので試してみてください。

・「Ctrl」+「Shift」+「ESC」でタスクマネージャー起動
WindowsタスクマネージャーのプロセスタブでiTunes関連のプロセスを終了してみる。

・「Windowsキー」+「R」名前の欄に「msconfig」と入力
msconfigのスタートアップから、iTunes関連のチェックを外し再起動

・Windowsのシステムの復元機能でアップデート前に戻す。

・Windowsセーフモード起動
電源ボタン押してすぐに、Post画面でF8キーを押す。
セーフモード起動後アンインストールと再インストールしてみる。

投稿日時 - 2010-02-13 03:17:36

ANo.3

PCを再起動しても再インストールできないのでしょうか?

おそらく、バックグラウンドでiTunes関連のプロセスが起動している為に、エラーになってしまっているんじゃないでしょうか?

いくつかあるので試してみてください。

・「Ctrl」+「Shift」+「ESC」でタスクマネージャー起動
WindowsタスクマネージャーのプロセスタブでiTunes関連のプロセスを終了してみる。

・「Windowsキー」+「R」名前の欄に「msconfig」と入力
msconfigのスタートアップから、iTunes関連のチェックを外し再起動

・Windowsのシステムの復元機能でアップデート前に戻す。

・Windowsセーフモード起動
電源ボタン押してすぐに、Post画面でF8キーを押す。
セーフモード起動後アンインストールと再インストールしてみる。

投稿日時 - 2010-02-13 03:16:55

ANo.2

PCを再起動しても再インストールできないのでしょうか?

おそらく、バックグラウンドでiTunes関連のプロセスが起動している為に、エラーになってしまっているんじゃないでしょうか?

いくつかあるので試してみてください。

・「Ctrl」+「Shift」+「ESC」でタスクマネージャー起動
WindowsタスクマネージャーのプロセスタブでiTunes関連のプロセスを終了してみる。

・「Windowsキー」+「R」名前の欄に「msconfig」と入力
msconfigのスタートアップから、iTunes関連のチェックを外し再起動

・Windowsのシステムの復元機能でアップデート前に戻す。

・Windowsセーフモード起動
電源ボタン押してすぐに、Post画面でF8キーを押す。
セーフモード起動後アンインストールと再インストールしてみる。

投稿日時 - 2010-02-13 03:16:07

ANo.1

PCを再起動しても再インストールできないのでしょうか?

おそらく、バックグラウンドでiTunes関連のプロセスが起動している為に、エラーになってしまっているんじゃないでしょうか?

いくつかあるので試してみてください。

・「Ctrl」+「Shift」+「ESC」でタスクマネージャー起動
WindowsタスクマネージャーのプロセスタブでiTunes関連のプロセスを終了してみる。

・「Windowsキー」+「R」名前の欄に「msconfig」と入力
msconfigのスタートアップから、iTunes関連のチェックを外し再起動

・Windowsのシステムの復元機能でアップデート前に戻す。

・Windowsセーフモード起動
電源ボタン押してすぐに、Post画面でF8キーを押す。
セーフモード起動後アンインストールと再インストールしてみる。

投稿日時 - 2010-02-13 03:15:21

あなたにオススメの質問