こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

IEでのインターネット接続が出来ません。

IEでのインターネット接続が出来ません。
FireFoxではインターネットに接続できるのですが、IEでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。
FireFoxでは動作しないゲーム(ハンゲーム)をしたいのですがIEがこんな状態なので困っています。
コントロールパネルの「windowsファイアーウォールの設定」を無効にしたりマイクロソフトのHPの「Fix it」(IEの設定をリセットする)等を試してみたのですがダメでした。
原因はなんなのでしょうか?

パソコンは日立のプリウス(5年くらい前に買ったもの)
OSはwindowsXP
インターネットの接続には無線LANでcoregaというものを使っています

パソコンには詳しくないので機器を見てわかる情報を書いているだけなので見当違いを書いているかもしれませんが、もしなにかお分かりになる方がいらっしゃれば是非お願いいたします。

投稿日時 - 2010-02-11 11:21:34

QNo.5667163

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

最初にチェックすべき項目は、

・セキュリティソフトのファイルウォール機能がIEの通信を遮断している

可能性だと思う。
もしもファイアウォールが含まれるセキュリティソフトを使用していないなら、次に疑うべきは

・悪意のあるソフトが侵入していて、それがIEの動作を妨害している
 ・インターネットオプションで設定できる項目に、適切でない設定がされている

だろうか。

#ファイアウォールが含まれて居ないと思っていても、実際は違ったという例もあるのでお使いのセキュリティソフトの製品名と、プリウスの型番を教えて下さい
#型番を訊く理由は、プレインストールソフトの中にファイアウォール機能が有るものがないか確認する為です

投稿日時 - 2010-02-11 15:05:15

お礼

ありがとうございます!
マカフィーのファイアウォールの設定で「許可するプログラム」にIEを追加したら表示されました!!
まさかこんなに簡単に解決するとは!感動です(>Д<)
本当にありがとうございます!

よくファイアウォールに遮断されてるって言われますが、コントロールパネルの設定で一度ファイアウォールの設定を無効にして試みてたので自分は違うと思っていました…
マカフィーの設定をいじれば解決するとは…
今だになぜ解決したのか(もしくは何故前者で解決しなかったのか)わかりませんがありがとうございます!!助かりました。これでハンゲームできます( ̄∀ ̄)
あ、ちなみにプリウスの型番はPN37MT(これであってるのでしょうか?)でした!

kusa_mochiさん、Gbpsさんどうもありがとうございました!!

投稿日時 - 2010-02-11 15:47:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

IEが7以降なら、07年2月下旬に製造元もその現象を認めたようです。遅すぎますが。
http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Ben-us%3B933006&x=11&y=12
どうやら、日本語のような2バイト文字を利用しているページや<SCRIPT>タグを使っているページを開くときに現れる不具合のようですが、F5でリロードして表示できることもたまにあり、毎回ではないので対策がなかなか練られないようです。
また、webページ内で文字コードが指定されていない場合、どのブラウザでも正しくエンコードを判別できないことがありますが、IE7に至っては「Meta」タグが始まる前にだらだらと何か書かれていた場合に、文字コードが指定されているにもかかわらず誤った文字コードが適用されてしまうことがあります。
これを避けるには「表示」メニューの「エンコード」サブメニューで「自動選択」を選択してチェックを入れるといいかもしれません。

投稿日時 - 2010-02-11 12:27:38

お礼

素早い回答ありがとうございます!
ですが僕の場合、あの現象は毎回発生してエンコード、自動選択にチェックしたものの治りませんでした( >Д<)
何故なんでしょう?
ご返事ありがとうございます!

投稿日時 - 2010-02-11 14:16:44

あなたにオススメの質問