こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

至急教えてください。連絡が取れなくなりました。

私と彼は、京都と栃木の遠距離恋愛をしています。
毎晩電話をするので、会社を出たらメールをくれるのですが、さっき23時19分に
そのメールがあったきり、連絡が途絶えました。田舎でバスが遅くまでなく、タクシーで
会社の寮まで帰ります。会社から寮までは15分ほどです。会社を出て30分のうちに
必ず電話をくれます。

23時19分から経って、24時を過ぎた辺りから、遅いなと思い始めました。
24時半におかしいと思って電話をかけました。彼はauです。6回発信して、留守番サービスに
変わりました。もう一度かけなおすと、1回発信して、ぷつっと切れ、留守番サービスに
変わりました。おかしいと思いまたかけなおしましたが、今度は1回も発信音が鳴らず、
最初から留守番サービスでした。それから何回かけても、最初から留守番サービスです。

彼とは付き合って5年で、遠距離になってから2年です。喧嘩をしているならまだしも、
「会社を出たよ、帰ったら電話するね」と言ってくれて、こんなことになったのは
全くの初めてです。しかも、今日は、「次に会う日のことで案があるから帰ったら言うよ」と
昼にメールに書いていました。彼と私の携帯電話はauの指定間通話無料にするために
彼が2台同時に契約してくれて、料金も払ってくれています。私の携帯が使えるので、
彼のだけ切れたなんてこともありえません。

彼とは共通の友人もなく、彼の家族や会社の人の連絡先も知りません。

心配でなりません。どうすれば良いでしょうか。いてもたってもいられなくて教えてgooに
書き込んでこんなところで尋ねてすみません。彼に何かあったのでしょうか。明日は祝日ですが
もし朝まで連絡が来なければ、会社の名詞は彼から貰って手元にあるので電話してみた方が
良いでしょうか。

投稿日時 - 2010-02-11 01:28:49

QNo.5666472

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

独身時代、自分も似たようなものだったので身につまされます。
ずっと遠距離恋愛で連絡手段というと電話かメールくらいしかありませんでしたが、そのときの彼女は今妻となりとなりでいびきをかいています。

用事があり手が離せない時に限って、忙しくて携帯電話の充電を忘れていて、携帯電話の電池が切れるということはよくあります。というか、よくやりました。そんな時は「嫌いになったのでは?」とか「何か事故があったのでは?」と相当心配をかけてしまいました。

IDUYOHE さんの彼も大方そんなところだとは思いますが、他の方も仰っているように連絡が欲しいという旨をメールなり電話なりしてあとはゆっくりと待つしかないと思います。これまで普通に電話してきてくれているのなら、単純に携帯電話の電池切れで連絡とれてないだけだと思いますので。

投稿日時 - 2010-02-11 02:31:43

補足

お返事ありがとうございます。
彼は、確実に会社はタクシーで出発していて、寮までは15分です。
1時間後に私が電話したとき、1回目はかかったので携帯の充電は
切れていませんでした。寮までの15分の間に用事が入ったのなら
メールで必ず書いてきます。例えば「用事が入ったから引き返す。
電話はできない」とか。短文で「用事。電話むり」かもしれません。
そういう人です。アドバイスにはむかうような補足文ですみません。
心配でたまりません。hanabutakoさんなら、または奥様なら、この
状態がいつまで続けば、どういう行動をお取りになりますか?やはり
会社へ電話はしないほうが良いでしょうか。

投稿日時 - 2010-02-11 02:34:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

で?どうだったんですか??

連絡はとれましたか??

投稿日時 - 2010-02-11 10:12:22

補足

ついさっき、取ることができました。
一晩寝れずに、昼まで待ち、安心感とともにどっと疲れました。
ご心配をおかけしました。

投稿日時 - 2010-02-11 12:00:21

お礼

ついさっき、連絡を取ることができました。
こうなった経緯は、こういうことでした。

彼は会社を出たときにメールして、タクシーで寮に着き、着いてすぐに「着いて電話
できるよ。」とメールしたそうです。急にかけてこないでまずはメールをするのは、
かけてきた時に私が用事中などで出れないことがあるからです。私は家族と住んで
いていつでも出れるわけではないので。ところが、私にそのメールは届きませんでした。
正確にいうと、ついさっき届きました。他の3通ほどと一緒くたになって届きました。
彼は私からの返事がないので待っていたのですが、待つ間に寝てしまい、私からの
24時半の電話で、携帯電話の充電が力尽きたんだろうということです。

こういう、送信したメールが届いていない、特に、2、3通を時間をあけずに送信した場合に
それが一気に届くことが、最近多いです。ついこの間あった話では、彼が「今電話できる?
急用」とメールしたのに返事が来ず、「無理?もう少し待つ」それでもこないので
「無理みたいだね。じゃあ」と送りました。私のところへは、その3通が一気に送られて
きました。こういうことの規模が大きい版が今回のことを招いたようです…。私もここまでの
タイムラグは初めてなので、これが原因だと想像できませんでした。

とにかく無事でなにもなく良かったですが、皆様にはご心配をお掛けしました。
アドバイスも下さり、どうも、ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-11 12:20:56

ANo.2

もしかすると、会社を出た途端上司につかまったりして、電話に対応できなくなった状況だったりするのかもしれません。

とにかく心配しているから連絡が欲しいということをメールか留守番メッセージに残して、待つしかないでしょう。今からでは何も出来ませんし。
とにかく落ち着くことが大事ですよ。

投稿日時 - 2010-02-11 02:06:50

補足

もちろん、そのようなことも考えました。
事実、そんなことが過去にありました。
でも心配させないように、事情を、しばらく経ってからでも
メールで知らせてきます。たとえば23時半にそうなって、
24時半に私からの電話を切ったのなら、1時頃までには必ず一報入れて
くれていると思います。こんなことは初めてです。
朝になったら、会社に電話してみた方が良いでしょうか。
祝日だから、それでも最近忙しいので出勤するので、昼まで待って
それでも何もこなければ、電話したら良いでしょうか。

彼の故意だと仮定した場合の原因がなさ過ぎるのです。
電話の繋がらなくなるまでの経緯も気になります。
最初は鳴っていたのに、次は1回鳴って留守番サービス、そして
最初からの留守番サービスになりました。それって誰かが
携帯電話を切る動作をしていますよね。でも彼だとは思えません。

事態を悪いように悪いように考えてしまっているかもしれませんが。
今は苦しいですが、考えてしまっているだけであって欲しいです。

投稿日時 - 2010-02-11 02:14:01

ANo.1

>連絡が途絶えました
何ヶ月途絶えたのかと思えば。。。(笑)

依存症というか、中毒というか・・・変ですよ。
明日もう一度メールすれば十分でしょう。

投稿日時 - 2010-02-11 01:55:08

補足

でも、何ヶ月も連絡が途絶えてから異変に気付くカップルなんて
いるのでしょうか。毎日行われていたことが、急に途絶えました。
毎日学校から帰ってくる子供や、仕事から帰ってくる主人が
何の前触れも連絡もなしに帰ってこないのと同じ不安でいっぱいの
心境です。

投稿日時 - 2010-02-11 02:26:17

あなたにオススメの質問