こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

英語の単語で、『詩で用いる言葉』を教えて下さい。

英語の辞書に、『詩で用いる言葉』で分類され、載っている英単語を探しています。自分だけでは『the ether(雲の上の澄んだ天空)』しか見つけることが出来ませんでした。
どうか皆様の知識を分けて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-02-11 00:29:27

QNo.5666352

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

oft = often
o'er = over(オゥアまたはorと同じオァと発音される)
morn = morning
even = evening
Albion = Great Britain
nigh = near
'tis = it is
wain = 荷車
wondrous = wonderful
wither = to where? Whither goest thou?(神よ)あなたはどこへ行く
yestereve, yestermorn, yesternight, yesteryear など yester- で「昨~」となるもの
kine = cows

-ed 語尾で通常 e を発音しないものでも韻律のために e を読ませることができる。例:charm?d(チャーメッド)このときは e に下向きアクセント記号を付ける。

今思いつくだけ書いてみました。古語や雅語と区別しづらいこともあります。

投稿日時 - 2010-02-11 01:25:54

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問