こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

見込みあるのでしょうか?

婚活サイトで知り合って結局一番長い期間メールをやりとりしている男性がいます。外国に留学中の方ですが、きっかけは私がお相手に魅力を感じ、メールしましたが、ある時期を境にお相手から、仕事で狙っているpositionが取れたら会ってくれますか?→僕の個人アドレスを教えておきます、なにかあればご連絡ください。という具合に相手がさりげなく距離を埋めてくれました。その度に一人で大はしゃぎしてしまう自分もいますが、遠距離であり、彼がとても多忙であろうと推測して、あまり私から何してる?とか会いたいとか、もちろん試験の結果も聞いたりできません。
個人メールアドレスを教えてもらったのは事実ですが、互いにフルネームも家族構成も、知りません。私は彼の顔を掲載してある写真で知っていますが、彼は私の顔すら知らない現状です。
まず、時差もあり、生活リズムが全くちがうこともあってか、メールも週に1回のやりとりです。多くて二回。私はすぐに返信しますが、彼からの返信はたいがい一週間後です。たまには翌日にquick responseをくれることもあります。

正直、彼の気持ちがよく解らないのです。
私は彼が知りたくて、メールして、会話をしようとするのですが、一週間も待たなくてはいけない現実に、私の気持ちが萎えてくるのです。女性は常に相手の愛情を確認したくなる生き物ではありますが。。。彼は私が思っている不安などは全く感じず、ゆっくり私との関係を進めているつもりなのでしょうか?
彼は今度仕事で日本に帰国することがあれば、きっと会おうとしてくれるように思うのですが、いつのことやらわかりません。。。

客観的にみて、この恋は上手くいきそうなのですか?
彼のことをとても好きになりつつはありますが見込みがないなら、次の恋をしようと思っています。

ご意見やアドバイスなど、聞かせて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-02-06 17:24:39

QNo.5654046

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

恋愛は、待つこと待たせること。
そして、ある程度妥協することです。

多分、色々忙しいのでしょう。
時差のことも考えれば、返信はなかなか難しいのかも知れません。
でも、あなたが諦めては上手く行かなくなりますよ。
相手は、あなたからのメールで癒されているかも知れません。
週に一度であっても、あなたのことを少しずつ理解しようとしているのでしょう。
心配は尤もですが、疑うのは良くないです。
疑ってしまったら、全てを疑って行ってしまいますよ。
信じることが大事です。
そして、少しずつあなたのことや、身の回りで起きたこと(楽しいことや嬉しかったこと中心に)を相手にそれとなく織り交ぜて伝えていくことが大事ですよ。
ゆっくりしかやりとり出来ないなら、ゆっくり少しずつ深まっていくしかないでしょう。

いずれ、機を見て名前のこと、家族のこと、なんか遠回りになっちゃったねぇ~みたいに伝えていけばいいと思います。
顔に関しては、何人かで写っている写メを付けて、この中に私が居ます~みたいにしてから、今日はこんなとこ行きました~で送っていったらどうでしょう。

まだ心配であれば、また書き込んで下さい。
また助言します。
健闘を祈ります。

投稿日時 - 2010-02-06 17:37:27

お礼

回答者さまはとても優しいお人柄ですね。なんだかにじみ出ていて嬉しかったです。
彼とも、今はこうしてメールでしかやりとりできないので、なかなかそれ以上にふくらみ切りません。
まだ知り合って間もないですし、徐々に相手を知れたらいいか。とのんびり構えてやっていこうと思います。
信じること。
大切ですね。
でも、彼は週に一度のメールですが、一つひとつに進展させる何かをプレゼントしてくれています。さりげない中に彼の思いが込めてあるのかもしれませんね。

元気になりました。
ありがとうございました。
追伸、実は直感を信じれば。。。この彼といずれ結婚することになるのではないかな、と予感しています。

投稿日時 - 2010-02-06 18:24:10

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問