こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

vistaの中にあるgameをXPのパソコンで使いたい

windows VistaのgameをwindowsXPで使いたいのですが、USBメモリ-に取ってXPで使える方法を教えてください。XPの方はインタ-ネットにつながっていません。

投稿日時 - 2010-02-02 17:49:23

QNo.5643843

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

ANo.1です。

先ほど。
>そのゲーム名はなに?
 と書いたんだけど、意味が分からない?

なんとなく、WindowsVistaにプリインストールされているゲームをWindowsXPで
 使いたい。ということのような気がしますけど。
 その場合、ライセンス違反になると思います。

>windowsのスタ-ト すべてのプログラムの中にあるゲ-ムのことです。
 すべてのWindowsユーザーのPCに、質問者さんと同じゲームソフトがインストール
 してあるとは限らない。ということは分かってますか?
 だから、ソフト名は何?と聞いたんですけど。

>ではショウカットになって動きません。どうしたらよいかわかりません。
 ショートカットのこと?

ひょっとして、[スタート]→[すべてのプログラム]の中にあるファイルを
 コピーしてません?
 これらは、ソフトの実体ではなくショートカットファイルです。
 ですので、これをコピーしてもゲームの本体がないので、起動できません。
 ゲームの本体をコピーしても、おそらくそのゲームに関するレジストリがない。
 DLLファイルがない。etc.で起動できないと思いますけど。

と書いても、納得できないでしょうから、自分で試してみれば納得できるでしょう。
 上でも書きましたが、ライセンス違反になると思いますが、実験という意味で
 やり方を書きます。

ショートカットを右クリック→プロパティ→リンク先 の中にあるファイルの
 あるフォルダをコピーすれば、他のPCにコピーすることはできるでしょう。

標準でインストールされているものではなく、自分で新たにインストール
 したやつの場合は、WindowsVistaからアンインストールして、WindowsXPに
 インストールすればいいでしょう。

投稿日時 - 2010-02-02 22:55:05

お礼

やり方が分かりました。が、WindowsVistaにプリインストールされているゲームはコピ-出来ないみたいです。自分で新たにインストールした場合は、うまくいきました。おかげで勉強になりました。親切に有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-02-03 20:10:26

ゲームに限らずパソコンソフトは単独で動くものの、レジストリに情報を書き込み、インストールされるものとがあり、前者ですと簡単にコピーペーストでいけますけど、後者はCドライブのプログラムファイル内に本体があるけど、これをコピーしただけでは起動エラーになる可能性が高いです。
引越しソフトで、インストール済みのソフトも移せるとアナウンスしているものもあるけど、どこまでできるか・・・。
具体的なゲーム名を明記してください。
そうすれば、1番の回答者さんはゲーム関係に詳しい方なので、具体的にコピーで起動できるかどうかの可否を回答していただけると思います。

投稿日時 - 2010-02-02 22:44:24

補足

あなたの言うとうりになりました。コピーしただけでは起動エラーになりました。自分でインスト-ルしたものはうまくいきました。親切に有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-02-03 20:13:36

ANo.1

そのゲーム名はなに?

ものによっては、インストールする必要があるので、コピーしただけでは移せません。

投稿日時 - 2010-02-02 20:02:22

補足

すみません。説明不足でした。windowsのスタ-ト すべてのプログラムの中にあるゲ-ムのことです。Vistaのそのゲ-ムをUSBメモリ-に取って
XPにコピ-、貼り付け、送る をやるのですが、うまくいきません。XP
ではショウカットになって動きません。どうしたらよいかわかりません。

投稿日時 - 2010-02-02 20:36:33

あなたにオススメの質問