こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

鼻を細くし高くしたいです

団子鼻です。鼻を細くし高くしたいです。まだ11歳男です。おあかさんにないしょです。

投稿日時 - 2010-02-01 17:05:39

QNo.5640962

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

身体のコンプレックスは、誰しも、他人が気にならない程度でも、隠れる場所でも、持っていると思いますよ。
身体でなければ性格とかね。

それに、だんご鼻を好きな形にしたいといって、それがいくら夢でも、本当に自分に似合うのかという問題がありますし、あなたの場合は「美容整形手術」のために何百万もお金が必要になるのは間違いないので、それを親に内緒でどうかしようと思っても、無理というのは理解できますよね?

また、鼻の形を変えるとなれば、二重まぶたを一時的に作るアイ・プチなどとも違い、手術でしか貴方の願いをかなえる方法はありませんので、一番、若いうちに考えそうな変な宣伝している器具などに、けして手を出さないで下さいね(通販でも親の許可がいりますけど)!
それこそお金も無駄だし、最悪、ケガの可能性もありますから。

しかし、未成年の場合は必ず保護者の承諾が必要になりますし、まだ11歳なら成長の途中にあるので、「手術後の変形の危険」があるため、まともな病院なら、貴方の年での美容整形など絶対に受けないでしょう。

そういう理由からも、成人して、そこで貴方の顔がまた変わった時に、それでも納得いかない、コンプレックスでたえられないという程の気持ちになるようなら、自分で、せっせと今からでも貯金をしておいて、20歳を超えたら自由ですから、自分の身体に責任を持って、鼻にメスを入れるかどうかを考えるといいでしょう。

小学生でも悩むのは、私にも経験があるので気持ちはわかりますが(私は鼻が少し上向きだったようで、全然知らない女の子達にブタの鼻のマネをされて、こそこそ陰で笑われた事がありますが、何もしなくても大人になって変わりましたよ)、生まれつきの身体を嫌って「変えたい」というにも、まだ完全に「子供」といわれる段階では早すぎるのではないかな?
あなたが子供だからこそ、そういうことを考えるのかもしれないけど。

今のあなたにできるのは、鼻など気にならないほど何か楽しいことをしたり、コンプレックスを打ち消すほどの才能を見つける・身につける方向の努力をすればいいんです。夢中になる物を見つけることです。
お金を使わなくてできるのは、今の身体つきを、運動をして変えるのが一番早いですね。
自分の鼻が気になって変えたいとまで悩むのは、”変身願望”で「今の自分とちがう人間になりたい」という「他に何か悩んでいることから来る気持ち」じゃないかなとも思います。

いずれにせよ、骨格や筋肉ならともかく、顔を変えることは今は無理だし、まずそう思う理由を考えて見ましょう。他の人は、あなたのチャーム・ポイントと思っているかもしれないし、自分で思っているほど、人は気にしていないと思います。
それに、まだ未来の自分の顔がどうなるかもわからないのに、今悩んでもしょうがない。
最低限18歳以上になってから、また考えましょうね!

投稿日時 - 2010-02-01 18:37:55

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

大学生の男です。
僕は、美容整形をする人を否定はしません。そんなのは個人の自由だと思います。
ただ、言っておきたいことがあります。
人生には自分の思い通りにならないことがたくさん出てきます。
僕もまだ人生を語るほど長く生きていないので、まだまだ苦労をすることになるかもしれません。
そういう困難を、みんななんとかして乗り越えて前に進んでいくんです。
自分の顔程度のことでの悩みを乗り越えられないなら、これからあなたの人生で訪れる困難にどうやって立ち向かって行けるでしょう。
それをよく考えてみて下さい。

投稿日時 - 2010-02-03 23:24:28

ANo.1

考えるのは自由ですが、今はどうにもならんことでしょ
どうにもならんことを考えていてもしょうがないでしょ

そういうしょうがないことをいつまでも考えている人は
賢明な人とは言えません。

整形ってね・・必ず成功するものでもありませんよ
参考までに失敗したらどうなるかも・・を考えておきましょう
こうなるんです
http://matome.naver.jp/odai/2125487394238255857

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2125487394238255857

投稿日時 - 2010-02-01 17:15:41

あなたにオススメの質問