こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ハードディクの削除を行い、次にリカバリをすると途中で止まります。

昨日、富士通のパソコン FMV BIBLO NB10A を処分しようと考え、
ターミネーターHDD抹消7.0 というソフトでハードディスクを削除しました。
この時、ターミネーターのCD-ROMが作動しなかったので
BIOSの設定を変更(プライマリマスターを自動からCD-ROMへ)
しましたら、動きました。
 次に、パソコンに付属されていたリカバリCD-ROM三枚のうち1と書いてあるものを入れ
リカバリを試みてみました。今度も、CD-ROMが作動しなかったのでBIOSの設定を変更。
プライマリマスターをCD-ROMから自動へ変更しましたら動きました。
しかし、復元が30パーセント程で止まってしまい動かなくなります。
最終的には、OSを入れてパソコンを購入したときの環境に戻したいと考えております。
私自身パソコンに詳しくないもので困っております。
 もしパソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら、リカバリができる
方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2010-01-28 10:07:15

QNo.5629427

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

普通はリカバリーをする過程でHDDの初期化を実施するので
HDDの内容をあらかじめ削除する必要はありません。

リカバリーCDからの作業がストップするということはHDDに物理的障害が
起きている可能性があります。

処分というのは廃棄ではなく誰かに譲るのですか?。それならばHDDの交換(修理)が
必要となる可能性はあります。

投稿日時 - 2010-01-28 10:14:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

リカバリするのにHDの内容を削除する必要はありません、途中でフォマットする部分があり、それからのインストールになります。
削除するのとフォマットではHDDの内容が違いますので、そのHDDを外して他のPCに取り付けてフォマットしてからお使い下さい。
それ以外使用は無理と思います。

投稿日時 - 2010-01-28 20:11:06

あなたにオススメの質問