こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メーカー名:Toshiba Dynabook

メーカー名:Toshiba Dynabook
OS名:WindowsXp HomeEdition
トラブル現象:インターネット全般その他
ルータの設定ハード関連:無線LAN BB ルーター WHR-G/U
ソフト関連: マカフィー
使用回線:BBIQ 光

今まではBBIQの契約時に頂いたモデムとpcを直接、有線でつないでいました。そうすればインターネットが接続できます。
もう1回線ふやしたくて、ルーターを購入しました。その際、上記のルーターの説明書どおりに回線をつないでもインターネット接続ができません。ダイヤルアップで接続しようとするとエラー678がでます。
付属されていたエアナビゲータCDをセットすると画面にしたがってセットアップするとPPPoE接続ツールが認識されないとでます。BBIQに電話してパスワードなどは間違っていません。
どうすれば、このルーターを介して、有線でインタネット接続できるのでしょうか。

投稿日時 - 2010-01-23 14:48:32

QNo.5616300

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

たぶんPC側が、PPPoE接続ツールを使っていた状態のままなんでしょうね。

【確認】

1.PPPoE接続ツールをアンインストールしたか
 PPPoE接続は、ブロードバンドルータで行いますので、PC側にはPPPoE接続ツールはいりません。

2.インターネット接続ウィザードを再実行する
 xpの事で詳細は忘れましたが、接続方法をLAN経由として設定しなおしてください。

これで繋がらなければ、デジタルライフへいらっしゃい。
でも、PCって半ばもう家電なんだよなー。

投稿日時 - 2010-01-23 18:33:51

ANo.1

質問場所を間違えいますが(デジタルライフ→インターネット→プロバイダ…かな)

現在有効なビビックの接続IDとパスワードを確認して
ビビック接続ツールや広帯域接続を削除しましょう。

再起動してからルータとPCを有線接続して
ブラウザのアドレス欄に「192.168.11.1」としてエンターします。
設定画面がでてきますから
接続方式…PPPoE
ユーザー名、パスワードを入力
フレッツスクエア…使用しない
にしてルータ再起動です。

問題なければ、再起動後ネットにつながります。

投稿日時 - 2010-01-23 15:37:17

あなたにオススメの質問