こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

webページでエクセルファイルをダウンロードする際、

webページでエクセルファイルをダウンロードする際、
確認画面にて開くまたは保存を選択できますが、
「開く」を選択すると下記のようなエラーメッセージが表示されます。

「'C:\Document and Settings\suzuki\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\JEF8H680\(長いファイル名が続きます)」が見つかりません。
ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。
[ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、
そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。

以上のようなメッセージが表示され、「OK」をクリックすると、
保存かキャンセルしか選択できません。

無事開けるようにするには、どうすればよろしいでしょうか。
ご教授よろしくお願い致します。

<端末情報>
機種 :Lenovo R51e
OS :WindowsXP Professional
Office:XP

投稿日時 - 2010-01-21 09:43:46

QNo.5610251

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

多分、そのリンク先にそんなファイルはない・・
だから保存もできないはず、もし保存できたら、それを開く。でも大抵空っぽ

投稿日時 - 2010-01-21 17:57:53

ANo.1

出てきたメッセージは、明らかにあなたのパソコン内の特定のフォルダの所在地を示しており、そこには該当のファイルがないという意味を表示しています。
「ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください」も、まさにそのファイルが保存場所にないといってます。

あたりまですが、保存していませんものねえ?

いきなり「開く」のではなく、先ずは一旦「保存」を選び、任意の場所に保存したあと、そのあなたのパソコン内に保存済みのファイルを開いてみてください。

結果はどうなりまますか?

投稿日時 - 2010-01-21 13:28:20

あなたにオススメの質問