こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Bluetoothの無線マウスを使えるようにする方法を教えてください(

Bluetoothの無線マウスを使えるようにする方法を教えてください(もしかして使えないのかどうかについても・・・)

ノートブックパソコン(富士通 FMV BIBLO LOOX M/E10)のキーボード左下付近にBluetoothのシールが貼ってあるので、Bluetoothのワイヤレスマウスが使えるのかと思い、バッファローのBSMLB03NSVというマウスを買ってきました。
マウスの説明書によると、パソコンのタスクバーにあるBluetoothのアイコンをクリックして設定するとありますが、パソコンにアイコンがありません。
パソコンから、「プログラムとファイルの検索」で「Bluetooth」と検索したところ、
プログラム
・Bluetoothファイル転送
・Bluetoothイメージ転送
・Bluetooth Feature Pack5.0のアンインストール
・ヘルプ Bluetooth Feature Pack5.0
と出てきます。

それらをいろいろ調べても、セッティングの方法がわかりません。

じつはこのパソコンではこのマウスは使えないのでしょうか??

どうぞセッティングの方法を教えていただけますようお願い致します。

.

投稿日時 - 2010-01-19 07:11:02

QNo.5604562

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

教えてあげたいけど win7が手元にないんだわ
コントロールパネルの何処かにBluetoothの設定ある
「デバイスとプリンター」だったと思う
そこでペアリングを自動検出するとかの設定があるとおもう
設定できたら マウスの裏にあるボタン押せばパソコンが自動認識すると思う。

たしか「アイコンをトレイに表示する」とか言う項目もあったように思う

投稿日時 - 2010-01-19 19:49:43

補足

アドバイスありがとうございます。
近所のヤマダ電機さんに持っていったら、やはりパソコン側に問題があるみたいです。
携帯をかざして調べたら、Bluetoothが電波を発信してないそうです。
通常は、Bluetoothの電源がありそうなのですがそれもなく、大勢で調べてくれましたが判らず、富士通のサポート電話も受付時間外で、また明日そちらでも聞いてみようかと思います。
ヤマダ電機さんにあった同じノートブックも、デバイス関係のあたりでいろいろやってたらいきなり電源が切れ、私のもそうだったので、ノートブックの故障かと思っております。
Bluetoothの電波が出てなかったり、「Bluetoothの設定」の字がグレー表示になってたり・・・

neko_mamaさんも同じパソコンをお持ちなのでしょうか?
同じでBluetoothマウスが出来ているのなら、やはりその時期のパソコンの不具合かも知れませんね~

またなにか情報ありましたら教えて頂きたくお願い致します。

投稿日時 - 2010-01-19 20:43:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問