こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

別れた彼女と気まずいです(汗)

別れた彼女と気まずいです(汗)

昨年の十月に一年半ほど付き合った彼女と別れました。
理由はお互いの性格の不一致とお互い多忙な生活を送っていたためです。
一ヵ月半ほど考えさせて貰いたいと言われ、結果向こうから別れを告げられました。
自分の中ではある程度覚悟は出来ていたので引きずる事は無く、別れた後も友達で居ようと言われ綺麗に清算出来たつもりでした。
彼女と自分は学校も同じで勉強している環境も卒業までずっと同じなので他の友人達にも迷惑をかけないよう早くスッキリした関係になりたいのですが、学校で会った時に挨拶をしてもほとんど返って来ないのが現状です;;
話し掛けてもほとんど返って来る事は無く、彼女側の友人からも距離を置かれてしまう様な状況になってしまいました。
付き合って居た時はお互い振り回し振り回され互いの足を引っ張っていたのは分かっているのですが、それも含めて良い付き合いが出来たと思うし、当時の彼女との関係は今でも良い思い出として残しておきたいと言うのが本音です(やり直したいとかよりを戻したいと言う気持ちではありません)
それに、付き合っていた事も知っている周りの友人達にもあまり気を遣わせたくないので早く何とかしたいのですが何か自分からアクションを起こした方が良いですか?
それともこのまま時間に身を任せて今は自分のやるべき事を優先させた方が良いですか?
ちなみに別れた彼女とやり直したいと思ったり未練などは全く無く今は良い環境で資格取得の勉強に励みたいと思っています。

細かい経緯を書いていないので一言で片付けられる事では無いと思いますが皆さんの知識を貸して下さい!

投稿日時 - 2010-01-18 20:51:18

QNo.5603564

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

そうですね。。

もう一度、彼女と今後の話をしてみるのも
1つの手かもしれませんが
周りの事を考え過ぎると余計に周りの人に気を使わせる事態になりそうなので
意識的に挨拶する等の
直接的なアクションは起こさない方が良い状態に見えます。

仕方の無い事なので
あまり気にしないで下さい。

投稿日時 - 2010-01-19 11:39:33

お礼

やっぱりギクシャクしてしまうのは仕方ない事なんですかね;;
今は必要に迫られた時のみ会話をすると言う感じなのですが、今後も直接的なアクションは控え自分のやるべき事と向き合いたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-01-19 23:17:20

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

基本的に、別れたあとは「関係ない人」になってしまいます。
生活圏が同じという中では、ギクシャクして当然です。むしろ、一見ニコニコと普通そうに装いながら接するほうが不自然です。まっすぐな恋愛をして、その結果別れたのならなおさらね。

思い出は思い出として大事にしまっておきましょう。
いまの気まずさを早くなんとかしたいといっても、相手の心の都合もありますのでそうそう簡単にはいきません。
このまま時間に任せて、自分のやるべきことをする、をお勧めします。
下手なアクションは、折角の大事な思い出をゆがめてしまう結果に繋がるリスクもありますので、おすすめしません。

なお、今後のことですが、「周囲に気遣わせたくない」お付き合いをしたいのだったら、生活圏がいっしょの相手じゃないほうがらくですよ。
そうそう理性的に恋愛できないことは承知ですが、私は高校生の頃からずっと、同じ学校、大学、バイト、会社など、環境が一緒の人とお付き合いしたことがありません。意図的に、です。
恋人との別れと連鎖して、本来は別ものであるはずの友人関係までギクシャクしたり失ったりするのは泣きっ面に蜂ですからね。

投稿日時 - 2010-01-19 12:40:31

お礼

やっぱり上手く行かないものなんですかね…
相手がある事なのでこちらからのアクションは控え今は自分を磨くため努力する事に力を注ぎたいと思います!

意図的に環境が一緒の人とはお付き合いをしないと言うのは中々難しいですが、同じ環境の人にとらわれず今後機会があったら視野を広げて色んな人と交流してみようと思います^^

貴重なご意見ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-01-19 23:15:16

あなたにオススメの質問