こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼氏が元カノに…

私には付き合って2年半の彼氏がいます。2年半経った今もラブラブだし、私に会うとニヤニヤデレデレ。いつも私のことを一番に考えてくれているし、愛されてるなぁと深く感じます。
最近プロポーズもされたし、真剣な想いも伝わってきます。
(私はすぐには返事できないと待ってもらっています)

そんな彼には私と付き合う前に、前の彼女と1年ちょっと付き合っていました。
その人に新しく好きな人が出来て彼はフラれたそうです。

先日、私は彼氏の携帯を初めて勝手に見てしまいました。充電しっぱなしで部屋を不在にしていて目の前にあったため、思わず見たくなってしまい…。
見た事はすごく反省しています。

でも送信ボックスに元カノへの長文メールが。日付は去年の11月とか12月。

内容は「○○と付き合った2年8ヶ月は本当に幸せだった」「○○の楽しみにしていたディズニー行けなくなっちゃったね」「○○はいままでの彼女で一番最高の彼女だったよ」「こんなことになるならたくさんチューしておけば良かった」

私は頭が真っ白になったけど、どう考えても話のつじつまが合わなくて。
2年8ヶ月は計算的に絶対おかしいし、3連休は私とディズニー行ったし、私と会った日に送っているし…。

どうしても気になり、勝手に見た事に関しては平謝りで、それとは別に、あのメールはなに?と聞きました。

彼はまず見られた事にショックを受けていましたが、メールをしていたのは事実と謝ってきました。
でもそれには理由がある、と。

元カノが彼氏と別れた後付き合った2人目の彼は、ギャンブル好きで金遣いが荒く、別れたいと言っても暴力ふるったりそのくせ肉体関係求めてくるような人で。

元カノはどうしても別れたくて、元カレである私の彼氏に助けを求めてきたようです。

つまり、私の彼氏は『フラれたけどまだ元カノが好き』という役になりそのようなメールを送るように頼まれて、元カノはその男に「元カレがヨリ戻したいみたいなの!あんたより私こと愛してくれてるの!このメール見てよ!だから別れて!」と、その嘘のメールを見せていたようなのです。

つまり、彼氏は元カノに利用されたというか…。助けてあげたというか。

彼氏は普段から優しすぎる位優しいので、困ってる人を助けたいという気持ちからした行動みたいで。自分でもお人好しすぎた、と謝っていました。

でも私は納得いかなくて。
連絡取り合ってること自体が嫌だけど、何より、いくら嘘の内容とはいえ、元カノにそんな言葉を使うなんて…。私だけに使ってくれる言葉だと思っていたのに。

しかもプロポーズしといて…
軽率だなぁと…。

でも勝手に見たのは私が悪い。だからあまり責めることもできず…
私が心狭いだけなのでしょうか?(/_;)

投稿日時 - 2010-01-17 11:00:19

QNo.5599417

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

貴女は狭くありません
問題はたった一つです
彼に対する不信感を取り除けるかどうか?です
彼が元カノに送っているように偽装しているメールが貴女とあっている日なんだから二股かけてないのは確かなんでしょうけど。なんだかなぁな感じです(多分元カノは今彼に殴られたのが嘘か本当かは別にしても精神を病んでる)

その子が本当に困っていて貴方に嘘メール出して貰ってるだけなら彼女から説明と謝りをいれさせてよ
私は結婚も視野にいれてたのに不信感持ってしまった。このままは二人にとって良くないよ。とはっきり言ってはどうですか?
別れる別れないはそれ以降の話と思いますよ

投稿日時 - 2010-01-17 11:35:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

こういう質問みていると女性はほんとに優しいと思いますね…私は20代の男です。
私も彼氏の嘘ではないかと思いますが。
あと勝手に見たのは別に良いのではないでしょうか?だって元カノからメール来たら貴女に相談すりゃこんなことなかったのですから、彼氏の落ち度ですね。このまま知らなかったら数年後にはどうなっているんでしょうねぇ~
とりあえず元カノのアド消して着拒させるとかできること全部させれば良いと思いますよ。拒まれたら怪しいですね、とっとと別れて次の男探しに行ったほうが賢いですね。

投稿日時 - 2010-01-17 11:57:13

ANo.1

それは彼氏のいい訳に過ぎません。
元カノと連絡とるのはイヤですよね
もう連絡とらないように言った方が良いと思いますよ。
元カノが今の彼氏を嫌がってるんでしょ?
それで別れた後に彼に連絡きたりして彼の気持ちが揺れちゃうかもしれないよ。
その前に彼にには元カノとの連絡をやめてって言ったほうが絶対にいいよ。
貴女も気持ちが楽になると思うし。
元カノは別れたらもう、関係無いんだから、連絡取らなくてもよいはず。
彼に、ちゃんと、連絡取るのは止めてっていって止めてもらうべきですよ。

投稿日時 - 2010-01-17 11:28:42

あなたにオススメの質問