こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

会う機会がない人のメアドを知りたい

こんばんは。恋愛の相談をさせて下さい。

私は今気になる男性がいるのですが、連絡先を知らないし次にいつ会えるかも分かりません。
でもまた会ってできれば仲良くなりたいので、せめてメアドを知りたいんです。

その男性とは友達に誘われた3対3での飲み会で出会い、彼も男性側の誘いで参加していたのですが
その飲み会ではメアドの交換はしなかったので、
飲み会に誘ってくれた友人も彼の連絡先は知りません。
ただ、友人も私も男性側の幹事の連絡先は知っています。
私はその方とは飲み会後に一度メールのやり取りがあっただけですが…。

気になる人とは席が近かったので色々と話せてとても楽しかったし、できればその時に話したネタを元にメールしたいのですが、連絡先すら知らない、今後会えるかも分からない今の状況では諦めた方がいいでしょうか?

長くなりましたが、今の状況で親しくなれるきっかけ作りがありましたら
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-01-11 23:15:52

QNo.5586342

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

お礼ありがとうございます。

質問者様の普段のキャラにもよりますが
私でしたら、一度しかお会いしたことのない=日常でお会いしない方なら、
多少積極的な態度で接しても後々差し支えないように考えますので、
男性幹事さんに対してもあっけらかんと聞いてしまうと思います。

「前回のお礼+○○さんと連絡取りたいのでメアド教えてもらえませんか?」と聞いて
男性幹事さんが「どうして?気に入っちゃった??」と訊ねてきたら
正直に「はい、なんか気になっちゃって!またお話したいんですよー^^協力してくれませんか??(もしくは、「幹事さんしか頼れる人いないんですよ;;」など)」と返してしまってはどうでしょうか。

実際に○○さんと連絡を取り始めたら、相手は少なからずあなたからの好意に気づいてるので、
あちらから食事に誘われたりするかもしれませんし
あまり自分から積極的にいかない男性だったら、質問者様からお誘いしてみて、様子を見ていけばいいかと思います。

焦りは禁物ですが、チャンスは自ら掴み取っていくべきだと思います。

投稿日時 - 2010-01-12 14:09:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

そうですね、やはりその女幹事さんか男幹事さんを通して聞く以外、相手から聞いて来ない限り知る方法はないかもしれません。
勿論その場で全員交換~って流れになったら良かったんですけどね。

女幹事さんが信用出来る友人で、尚且つ同じ男性を狙っていない場合「○○くんともう少し話してみたいからメルアド聞いてもらっていい?」みたいに頼めますし、あまり信用出来そうにない相手なら直接男幹事さんに「○○くんのアドレス教えてもらっていい?飲み会のお礼もしたいし」みたいにメールしてみては。

残り一人の男性のメルアドも聞けば幹事たちにバレないカモフラージュになりますが、お目当ての男性が知ったらあまりいいイメージは無いかもしれません。

頑張ってくださいね。

投稿日時 - 2010-01-12 05:39:03

お礼

回答ありがとうございます☆
やはり幹事さんを通して聞くしかないですよね。
女幹事さんも私と同じ人が気になるようで「私○○さんともっと話してみたい」と言われました。
私も「○○さんが一番話しやすかったよね」と答えたので彼女もおそらく私の気持ちに多少は気づいているかと思います。

なので彼女と一緒に男性幹事さんに彼のメアドを教えてもらえればいいな。
と思うのですが、どう友人に切り出してよいものか…。

残るもう一人の男性は、私よりも10歳も年上で、怒りっぽく、触り癖があるらしくやたらと肩や背中、腕などをこするように触ってくる生理的にかなりNGな方なので、できれば今後関わりたくないんですが、気になる人とは親しいようなので、あからさまにそっけなくするのは難しいですね…。

投稿日時 - 2010-01-12 07:15:41

ANo.1

こんばんは。

男性側の幹事さんの連絡先をご存知なら、その幹事さんにご連絡されたらいいかと思います。
考えにくいことですが、もしその幹事さんが意地悪で、
お目当ての彼にあなたから連絡先を知りたいと言ってることを伝えてもらえなかったり、
「あいつ教えるの嫌だってさ」と嘘をつかれたら、ご縁がなかったことになります・・・。

でも、諦めるのは、やれることを全てやりつくしてからでも遅くないと思います。
がんばってください。

連絡先さえ聞き出せば、今後会える可能性は何倍もありますよ!

投稿日時 - 2010-01-11 23:35:10

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆
そうですね!連絡先を聞く手だてが全くないわけではないので、まだ諦めずにダメ元で男性幹事さんに聞いてみようと思います。

ただ、その方とも一度しか会ったことがないので
どのように切り出したらよいか分かりません…。

軽いノリで「○○さんと連絡取りたいのでメアド教えてもらえませんか?」と聞くか
正直に「○○さんが気になっているので連絡先を教えてもらえないでしょうか」

と聞くべきでしょうか?

続けての質問で申し訳ありませんが、再度回答いただけたら幸いです。

投稿日時 - 2010-01-12 01:04:48

あなたにオススメの質問