こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

これって脈なし、自分はあせりすぎ?

困っています 自分、30代前半の男です。
以前一回したのですが、もう一回質問させていただきたいと思います。

1ヶ月前ほどやった合コンですごい気になる女の子がいました。その子とメアドを交換し結構な頻度でメール交換し、次の週の金曜日にデート(軽い飲み)をしました。
1回目のデート後も結構メールは頻繁に交換して、その中で本当に好きになっていく自分がいました。そして、2回目のデートに誘って先日、会ってきました。

2回目のデートでは、会話の流れから内容も具体的な内容になりました。(お互いの恋愛観、人生観や相手の彼女の有無(今現在、いないとのこと))ただ、デート全般に関しては自分の時間見積等のプランニングが悪くて、彼女を歩かせてしまったりしてしまいました。あと、自分にもちょっと下心があって手をつなごうかなと思ったのですが、彼女もそれを微妙に察知していたという感じでした。
デートで失敗と思えるのは、その二つじゃないかと思ってます。

そして、2回目のデートが終わった翌日以降、メールをだしても1h以内に返信があるものの、ちょっとそっけない感じがしました。しかも、彼女は明日から友人と旅行に行くらしく・・・、メールしたら「よいお年を」という返信がありました。これは、「旅行の時はメールしないでください」という意思表示ではないかと思いました。

私は、過去に付き合った彼女はいるのですが、一目ぼれに近い状態で彼女と付き合いたいと思う、そしてそのために行動するということが初めてで、はっきり言って恋愛の駆け引きは下手だと思っています。

ここで質問です。
1 これは彼女の気持ちが冷めてきてしまっているのか?または、もう脈なしなのでしょうか?また私の自意識過剰なのでしょうか?
2 上記の場合、自分としてはちょっとあきらめきれないのですが、どうすればもう一度、勝負することができるでしょうか?
3 (女性の方に質問ですが)男性があきらかに自分に対して気があると感じたり、余裕がないなぁと感じたりすると引いてしまうものですか?私の友人は押しの一手だと言っているのですが・・・

以上、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-12-31 16:58:40

QNo.5559320

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

徐々に彼女の気持ちが遠のいていると思います。

以前私もそのような経験を何度もした事があるので、その悩みすごくわかります。

そういう場合は大抵、女性との「パワーバランス」が問題になっています。

女性は基本的に自分よりレベルの高いと感じた人しか興味を持ちません。
レベルというのはお金とかルックスの話じゃなくて、「自信」を持っているかどうかです。

女性を何度も誘ったり、メールしまくったりして必死感が伝わると、余裕の無い男だと思われて、一気にレベルがダウンしていきます。

メールで心がけて欲しいのですが、長い文章・自分の話・連続送信・絵文字を禁止にしてみて下さい。
そして相手からのメールで終わらせる事を心がけて下さい。

それだけで相手とのパワーバランスで有利になれます。

それから心がけて欲しいのは、女性にストレスというか緊張を与えられるようになってみて下さい。

例えば「おならした?」とか平気で言えるようになる事が大切です。
そんな事したら嫌われてしまうと思われるかもしれませんが、これがモテる男の全てです。

女性に緊張を与えられない男は「いい人」として終わるだけです。

そして実は相手が美人である程、この緊張で簡単に落ちるようになります。

美人はチヤホヤされてきた経験しかないので、ストレスをかけられると、その男性を無視できなくなるからです。

でも気持ちいい事しか言わない男を見ると、「こいつもか」と言い寄ってくるその他大勢の一人としてしか見てくれません。

もちろんストレスをかけっぱなしだといけないので、その後的確なフォローも必要になります。

その関係は努力次第で必ず元に戻せます。
私がそういう状況から脱却できましたから。

投稿日時 - 2010-01-17 14:28:27

ANo.5

あーもうだめだと思う。

発端は合コンかもしれないが、どなたかも書かれているが
告白もしてないのに、お付き合いしてもないのに、手をつなぐって・・・我が家の娘なら
フェードアウトです。

つまりは、体目的って臭いを感じたら「普通のお嬢さん」はバイバイでしょう。

だって、合コン含めて逢ったの3回目でしょう?
その間にうやむやで「手をつなぐ」って・・・ありえません。

せいぜいが人ごみで離れそうになったとか、何がしかのシチュエーションがあって
体の一部に触ってしまった・・・があったぐらいです。

少なくとも、積極的に「手をつなぐ」行為に出るあなたが「女だろう、女はこうするんだよ」って
臭いを感じるでしょう。

合コンで目立った彼女です。
アナタのような男性はおそらく複数日常的に合コン以外でも勝手に寄ってきそうです。
だから、【臭い】には敏感ですね。

おそらくハードルは高いですよ。

実際、我が家の娘は、簡単に手をつなごうとする相手をはっきり「キモイ」といいました。

その時点で【自分の彼女=オレの女だぜ】って周囲にアッピールする作為を感じるそうです。

確かに、デートまがいの飲食をともにしても、双方の暗黙の
了解がない限り、【触る=手をつなぐ】というのが嫌悪される「普通の女性」は居るものです。

女性の中には、男女でデートまがいのことをすれば手をつなぐぐらいはサービスと割り切る女性もいるでしょうけどね。

投稿日時 - 2009-12-31 18:04:41

ANo.4

以前に比べて少し引いてしまってる感じがありますね、彼女。
歩かせたり、手を繋ごうとされたり、、、よりは、その具体的な会話の中で何か違和感持っちゃったんじゃないかな?って思います。

彼女の中でも今、色々考えてると思います。
「良いお年を。」は、特に意味ないかもしれないし、とりあえず年内はここまで、の線引きなのかわからないけれど、今は押しの一手は良い方向には向かないかな。
しばらく距離置いてみて、彼女からメール来たら脈ありだし、来なければ自分からメールしてみてその反応見たらいいと思います。

最初全然魅かれなくても、ふとした男気が見えたり、普段と違う表情が見えることで距離を縮めたいって思ったりするものなので、まだまだ勝負はできると思いますよ!

投稿日時 - 2009-12-31 17:24:51

ANo.3

>メールしたら「よいお年を」という返信がありました。これは、「旅行の時はメールしないでください」という意思表示ではないかと思いました。

まさしくその通りだと思います。もしくは、旅行うんぬんじゃない?のかもしれませんね。。。

1 彼女の気持ちが冷める?と言うよりも、暖かくなかったのではありませんか?
2 少し、待つ?時間をあける事はできませんか?距離をあけたいと仮に女性が想っていた場合、押せば押すほど逃げて行きます。
3 友人は駆け引きが上手だから押しがつかえるのかもしれませんね。

投稿日時 - 2009-12-31 17:17:30

ANo.2

告白してもいない、付き合ってもいないのに手をつなぐですか?うわ、気持ち悪いです。私ならね。引きまくりですわ。
調子に乗って体の関係を即効迫ってきそうだと判断しますね。
つまり遊びと思われたのでしょう。合コンで知り合ってますし。

下心を見透かされないように、爽やかに誠実に接してください。
押しの一手はケースバイケースです。ストーカーと思われたりしますし。
退くところは退く、これが大事です。

投稿日時 - 2009-12-31 17:17:22

ANo.1

そうだね、ちょっと気持ちとしては小休止した感じがあるよね。
別段貴方が何かミスを冒した訳じゃない。
ただ最初の出会いの盛り上がりからデートへ。
そして2回目へ。その交流の中で盛り上がる気持ちが少し落ち着いちゃった感じ。上手く行かないことはあるんだよ。歩かせたりとかね。
そういうことは別に気にならない。傍にいて楽しいなとか、もっと相手を知りないなという気持ちがあれば、ハプニングもまた思い出になるし、共有できるんだよ。
その部分で、貴方に対して興味を持って向き合う感情が少しトーンダウンした。それが2回目以降の連絡のそっけなさであり、もう良いお年をという幕引きメールをしてる事からも分かる様に冷静になってるからね。大切なのは仕切りなおしなんじゃない?貴方が同じ感情の流れのまま彼女に向き合ったら多分上手く行かない。
今までの交流は交流。これからはこれから。
良い意味で前のめりにならないで、丁寧に一回一回の交流が次に繋がるように。欲をかかずにシンプルに楽しい時間を交流できる事を考えていく。先の進展はお互いに良いなと思えて進んでいくもの。
意識して進めて行く形は時に温度差を創る。
わからないけど、貴方の2回目のデートで異性関係を意識したような部分が少し外に漏れてきて、それに対して微妙に受け止めきれない彼女が距離を取った可能性もあるからね。
自然に貴方と過ごす時間を良いなと感じてもらえてこその進展なんだよ。今は焦らずに、年を跨いでまた気軽に連絡が出来るような状況を創る事だよね。それさえ拒むような対応をされたらそれはそれ。
押しの一手といってもさ、押されて嬉しい相手の一手であってこそなんだよ。そして押されて嬉しいかどうかは押してる方にも伝わるものだからね。もう少し肩の力を抜いた方が良いんだと思う☆

投稿日時 - 2009-12-31 17:08:05

あなたにオススメの質問