こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

gooメールで受信できない

しばらく使ってなかったらgooメール上で受信ができなくなりました。
9月くらいまで正常に使えていたように思います。
gooID登録をやり直したら、mailBOXは開けました。自分の携帯電話のメールアドレスに送信したら正常に送れましたが、逆に携帯電話からは送れませんでした。何人からかPCからの送信がエラーになるとの報告も受けました。
携帯電話へのエラーメッセージは以下の通りです。
-----------------------------------------
Recipient's mailbox would be over the allowed quota.
---------------------(送信失敗メールの内容)
Return-Path:<送信者のメールアドレス>
Received:(qmail ***** invoked from network);日付 16:43:50+0900
Received:from unknown(HELO rel201b.mail.goo.jp)(210.165.*.**)by localhost.mail.goo.ne.jp with SMTP;日付 16:43:50+0900
-----------------(以下SMTPサーバーアドレス情報など?がつづく)
--------------------------------------------------------
念のため、gooメール設定で受信拒否設定はすべて解除してあります。
申し訳ございません。困っております。簡単な解決方法があれば
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-12-29 17:32:04

QNo.5555343

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> Recipient's mailbox would be over the allowed quota.

メールボックスが一杯です。
要らないメールを削除して空きを作って下さい。
無料版gooメールだと、25MBしか容量がないので要らないメールはどんどん捨てないと
割とすぐにメールボックスが溢れます。
削除したくないなら、有料版のgooメールアドバンスに移行すれば、メールボックスの
容量が2GBに増えます。

投稿日時 - 2009-12-29 17:46:46

お礼

解決いたしました。
25MB限界のところ、28.1MBで「メール容量がいっぱいです」という警告も出ていたのに気がつきませんでした。
有料に切り替えるほど大事なメールもないので、全て削除してしまいました。アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2009-12-29 22:31:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>Recipient's mailbox would be over the allowed quota.

容量オーバーではないですか?
心当たりがないなら、gooのサポートへ聴いてみたらどうですか?

投稿日時 - 2009-12-29 18:14:31

あなたにオススメの質問