こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

NTT東日本代理店を語る悪質業者?

先日、主人がNTT東日本代理店を語る業者からの電話を受けました。
デジタル回線を家まで引く工事をするので、都合の良い日を教えてくださいと言われたとのことでした。
本来は料金がかかるところ、NTT東日本が料金を負担、パソコン、プロバイダ等はそのままの利用で問題ない。と言われたそうです。

代理店を名乗るところから光通信の勧誘をしつこく受けていたため、私は代理店を名乗るところには拒否反応が出るのですが、主人はためらわず、工事の日を決めてしまいました。

その日が平日で私の都合が合わないため、業者に折り返し電話をしたところ、話中で全くつながらず、NTTの話中調べに問い合わせてみたところ、交換機を使っているので話中かどうか分からないと言われてしまいまいした。正規の代理店ではないのでは?とも。
業者の電話登録がされていないため、正式の業者名・住所も分かりません。
不安になり数時間にわたり何十回とかけていますが、話中で全くつながらず、困っています。
正規の代理店なら、こんなことは無いと思うのですが・・・

実際に、料金を請求されたとかという状態ではないのですが、
このまま連絡がとれず、工事当日になって出向費用を請求されたらどうしようと困っています。
良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-12-29 16:59:23

QNo.5555270

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

NTT東日本に電話してください。
工事手配は多分NTT東日本経由になっていると思います。

投稿日時 - 2009-12-29 18:09:32

お礼

アドバイスありがとうございます。
NTTに電話してみましたが、年末年始でお休みのためつながりませんでした。
年明けに改めて電話してみようと思います。

投稿日時 - 2009-12-29 18:58:36

あなたにオススメの質問