こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

mkvファイルを再生したいのですが…

mkvファイルの動画を、出来ればWindows Media PlayerかReal Playerで再生したいのですが、別途プログラム(=コーデック?)が必要で開けませんでした。

以前aviファイルを再生するのにDivXやXviD、ffdshowは入ってるので、avi形式に変換しようと思い、Free Video ConverterやMKV TO AVI Converter3.1をダウンロードしましたが、前者はインストールの途中でMicrosoftに関する英文案内、後者はインストール後に試用期間(?)は1分までという制限に頓挫してアンインストールしました。

他にもネットでMedia CoderやSUPERc(?)等を目にしましたが、いまいち、説明が不十分というか私には難しく、また何となく怪しく、こちらに質問した次第です。変換すると音ズレや画質の劣化を招く、という様な記事も見ましたし、いたずらにインストールしたくはないので、もちろん変換しなくても構いませんが…どなたかmvkを見る方法を教えて下さい。

投稿日時 - 2009-12-28 18:55:10

QNo.5553352

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

色々あるけど、CCCP
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/cccp.html

現在導入している、
DivXやXviD、ffdshowをアンインした方が無難。

投稿日時 - 2009-12-28 20:04:15

補足

もっともMPC Homecinema(もしくはGOM Player等)を入れれば再生も出来そうでしたが、やり方がイマイチよく分からなくて、というか(質問文にも書いたように)いたずらにインストールしたくはないので止めました。

本来の目的とは違いますが、Windows Media Playerでmp4は見れる様になりました。

投稿日時 - 2010-03-12 19:09:36

お礼

回答ありがとうございます。

DivXやXviD、ffdshowをアンインストールした後、CCCPの内、Media Player Classic(=MPC)Homecinema以外をインストールしましたが、結局Windows Media PlayerかReal Playerで再生は出来ませんでした。

投稿日時 - 2010-03-12 18:58:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問