こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

12月6日にソフトバンクショップでiPone3GSを妻に購入してあげま

12月6日にソフトバンクショップでiPone3GSを妻に購入してあげました。
ところが、WiFi接続が頻繁に落ち3G回線に戻る現象が起きました。
私もiPhone3GSを以前から使用しておりますが、安定してWiFi接続しております。
サポートセンターに問い合わせしたところ、ネットワーク設定のリセット、復元、新しいiPhoneとして登録、モバイルポイントでの接続チェック、ホームボタン押しながらiTuesに接続など、いろいろ試すように指示を受け実行しましたが、症状は改善されず、(何度も書きますが私のiPhoneと妻のiPhoneはまったく同じ設定で同じ環境条件で使用しています)今度は購入店舗に電話すると、サポートセンターだ受けた指示と同じ事をいわれました。また、同じ作業を行いましたが症状は改善されずWiFiでもパケットがどんどん消費されます・・・・サポートセンターに電話すると、初期不良だとみとめましたので交換を要求しましたが、社内の規定で交換は出来ません、申し訳ありませんとの回答でした。
初期不良と認めていながら、交換出来ない、いったいソフトバンクという企業はなにを考えているのでしょうか?このまま、不良機の支払いを続けなければならないのでしょうか?
支払いの拒否はできるのでしょうか?アドバイスお願いします。
一応、消費者センターにメールで現在のまでの経過を報告して回答をまっています。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2009-12-27 07:14:31

QNo.5550108

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まず不具合でた場合の時の相談先が間違えてます。ソフトバンクじゃダメです。アップルのサポートに連絡してみてください。今までの経緯と症状を話してアップル側から改善策がなければ交換になると思います。

投稿日時 - 2009-12-27 08:55:01

お礼

elcondor7さん、回答有難うございます。
相手を間違えてましたね、ソフトバンクのサポートは最悪だと良く解りました。
アップルストアに電話してみました、そして今までの状況説明をした所、ハードウェアの故障ですね、
即交換しますと返事を頂ました。
同じ大企業なのに、この対応の差はどこから生まれてくるのか不思議に思いました。
とりあえず、問題は解決した訳ですが、ソフトバンクへの愛着はなくなり最悪キャリアだとわかったので、
支払い終了後、別のキャリアに乗り換えたいとおもいます。

投稿日時 - 2009-12-27 11:45:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

残念ながらSoftBankの対応は程度の差はあれ、交換でなく修理対応止まりが多いです
もっと強くクレームを入れるとサポートセンターでなく、上の人間が出てきますが、今度は開き直ります(経験談)電波を管理する総務省を巻き込んでも同じ結果です
支払いも一旦は行うことになると思いますが、早々に修理を行ってから事の収拾にかかることをお勧めします

投稿日時 - 2009-12-27 09:00:58

お礼

先程、ソフトバンクから電話があり(多分サポートセンターでは権限のある役職の方だと思われます)、
口論となりました、初期不良とは認めているが当社規定で交換は致しかねます。
こちらが、あなたが初期不良の商品を購入したら、交換を要求をもとめませんかと尋ねると、
お答えできませんと返答される。
不良品で発生するパケ代の支払いを拒否すると、支払って頂きますと返答。
かなり激しい口論となりましたが、交換は拒否されました。
ソフトバンクは最悪なキャリアだとよくわかりました、支払いが終わり次第、別のキャリアに乗り換えます。
後は消費者センターがどんな回答を出すのか、興味があります。
回答有難うございます。

投稿日時 - 2009-12-27 11:35:47

あなたにオススメの質問