こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

遊び?目的?

この前飲み会で知り合った人と1ヶ月ぐらいメールをして会うこと
になり、デートしました。夜景の見える場所へ連れてってくれましたが
その日は手も繋がず終了しました。
その後、彼女になってほしいと言われて私も彼を気に入っていたので少し早いと思いましたがOKしました。

すぐに私の誕生日が来ました。その時、彼は夜景の見える素敵なレストランを予約してくれて、推定2・3万のアクセサリーをプレゼントしてくれました。

彼は普通にモテそうだなという人です。でも、私は特に目立つほどかわいいというわけではないのになぜこんなにもトントン拍子に進むのか不思議になります。昔、真剣に好きだった人に遊ばれた経験があり不安になります。
男性はもし、ただヤリたいだけの相手に2・3万のプレゼントを買いますか?

投稿日時 - 2009-12-22 12:27:43

QNo.5539825

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(10)

ANo.10

貴殿の質問を検索させていただきました。この質問文には書いてありませんが、その男性が急に行方をくらませたため不審に思ったということですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5531106.html
なんとか彼とやり直すには・・・

この事実を書かないと皆さんが的確にアドバイスできないかと思います。回答者様の中には、あなたと彼は今も良好な関係を続けていると思っている方もいらっしゃいます。

要するに彼はあなたとセックスできたからバックれたのです。あなたの別の質問文には体の関係があることが書かれています。

飲み会で会って、テキトーにやらせてくれそうな女を見つけたからヤリ逃げした。ただこれだけです。

投稿日時 - 2009-12-22 21:30:48

ANo.9

ソープ行くより全然安いよ!

だからそれくらい毎回買ってくれて良い位ですよ。

投稿日時 - 2009-12-22 21:21:44

ANo.8

>この前飲み会で知り合った人と
>なぜこんなにもトントン拍子に進むのか

このあたりに答えがあります。男はセックスのためなら何でもします。セックスのために優しくするなんて簡単です。むしろ、たった数万の物を買い与えただけでやらしてくれるなんて万々歳です。

>男性はもし、ただヤリたいだけの相手に2・3万のプレゼントを買いますか?

むしろ、やりたいだけだからお金でアピールします。やりたいだけの場合は最初は異常に優しく、デート代もおごり、プレゼントもバンバンくれます。それが簡単だからです。

投稿日時 - 2009-12-22 21:20:51

ANo.7

oshietemitさん初めまして。
30代既婚♀です。

まず、お考えを改めて欲しいことが2点:

1.相手の好意の有無は金銭などで量るべきではありません!
ヤリたいだけの相手のために2~3万のプレゼントなんて、長期キープの投資としてなら安いくらいです。
風俗行ったら一回でそれくらいしますからね。

もっと他に感じることはないですか?
oshietemitさんに向ける笑顔、視線、かけてくれる言葉、メールの回数や文章の内容、電話で話していて楽しそうか、どんな質問をしてくるか、などなど。
本命かキープかは、そういう部分から分かるものです。

2.まだ何も「トントン拍子に進」んでいませんよ!
「付き合おう」と言われて誕生日に豪華ディナーをおごってもらった、というだけですよね?
身体の相性もまだ分かってませんよね?
長く付き合ってもoshietemitさんのために時間を費やして会ってくれる人かどうか、分かっていませんよね?

ご質問から感じられるのは、oshietemitさんの方に、彼に対する愛情は無いのではないか、ということです。
過去にトラウマがあるのかもしれませんが、ただ彼の品定めをしているだけのように感じます。
一緒にいて楽しくないなら、初めから付き合わなければ良いのに。
相手の行為をあれこれ疑うより、自分の気持ちをちゃんと確認されたほうが良いのではという印象です。

ご健闘をお祈り申し上げております。

投稿日時 - 2009-12-22 16:42:12

ANo.6

過去の経験からご自分の判断力に疑問が出てきてしまったようですね。

まずご質問の自分なりの解釈から
>男性はもし、ただヤリたいだけの相手に2・3万のプレゼントを買いますか?
仮にこの男性が遊び目的だとして、あるかないかを聞かれたら『ある』と答えます。極端な話として定期的に遊ぶ女性として考えているのであればせいぜい5万程度の初期投資なら『お買い得』または『破格値』です。

そして遊ばれない為に必要な事のアドバイスです。
逆にこう考えてみては如何でしょうか。
ご質問者様はご自分が2,3万も価値が無いと思っているかもしれませんが、自分の価値をもっと高く(別に意図的にで結構です)設定してみてください。そして2,3万程度では応じないでください。そうすれば遊びの男性は「なんだよ、遊びの癖に高くとまりやがって」(本当に言うかどうかは分かりませんが)と去っていくでしょう。逆に本気の男性は「これでもダメならもっと(他の方法で気を引こう)」と考えるはずです。

遊ばれる女性と言うのは自分の価値を低く見積もりすぎている場合が多いです。たまには逆に高く見積もりすぎると色々な事が見えてくるものです。そうすればご自身の適正な価格(表現がアレですが比喩です)がうっすらと見えてくるものです。

投稿日時 - 2009-12-22 13:55:58

既婚40代前半のおっちゃんです

>ただヤリたいだけの相手に2・3万のプレゼントを買いますか?

結論から言うと「買います」ですね。

男はSEXの為なら何だってします。
故に高い金払って風俗へ行ったり、犯罪まで犯す奴がいるのです。
それ程SEXで得られる快感は男にとって「絶対的なもの」なんですね。

で、あるなら「2・3万のプレゼント」「素敵なレストランで食事」なんて「屁」でもありません。
ましてや1回限りでなく関係を維持できるのであればね。

でも考えてみて下さい。
貴女が過去の経験から臆病になるのも十分理解できますが、彼から正式に「付き合ってほしい」と申しこまれ、貴方もそれを受けたんでしょう?
それで「遊びなの?」って、あまりにも彼に失礼じゃないですか?
「彼は普通にモテそうだから」なんて単なる貴女の想像でしょ?

私も若いころは「遊びでSEX」しまくりましたが、一言も「付き合ってほしい」なんて言ったことはありませんよ。遊び相手には。
遊びでSEXしたい女性には素直に?「SEXしよう」って誘ってましたから。
そこまで「非道」になれる人物なんですかね。彼は。

結局「疑い始めたらキリが無い」です。
もし、彼が真剣に貴女のことを好きで、貴女が自分に対して「想像で」このような感情を持っていたのが分かったら・・・

私なら「サヨウナラ」です。

投稿日時 - 2009-12-22 13:45:51

ANo.4

年配男性です。

彼氏さんの気持ちがどうなのかは全く推定できませんので、あくまでもご質問へのお答えだけにさせて下さいね。

ステキなレストランへの招待も含め、少しお金にゆとりのある男性なら全く問題なくこの程度の出費は惜しみませんね。
だって、フーゾクに行ったとしても同程度の金銭は必要になりますし、それで後々もそういう関係が維持できるなら、結果的に安いものになるからです。

これを大前提に少しだけサポートをさせて頂くとすれば。
彼氏さんの気持ちを確かめる方法はいくらでもありますので、色々と仕掛けをしてみると良いかと思います。
もっとも判断しやすい手として、「アノ日であまり体調良くないけど、遊びに行こう。」といった誘いの臥せんです。
つまり、「デキない日」でもお金を使ってくれるかどうかが判断ポイントです。
ご参考まで。

投稿日時 - 2009-12-22 12:51:33

ANo.3

質問文だけでは実際のその人のことまではわかりませんが、

身分不相応に、早い時期にお金をかける男性は、
短期決戦に出ている場合もあります。
じっさい、半分ぐらいの女性は、それで落ちます。

長く付き合って行きたい女性というのは、
最初にお金をかけたら、あとが持たないので、
堅実な金銭感覚のある人なら、相応のお金の使い方をするはずです。

推定2,3万というのは、わかりませんよ。
物によっては、ネットで買えば安かったりもしますし、
高そうに見えるだけなのかも・・。

過去のことは、ホントつらかったですね。

トラウマになって怖い、というより、
経験値として賢く利用できるといいですね。

投稿日時 - 2009-12-22 12:45:27

ANo.2

やるでしょう。
男は遊ぶことしか考えていません。
いきなりそんな高価なものをあげるのは、釣りでいう「餌」です。
愛情はまだないでしょう。短期ですから。
3ヶ月は性交渉をしないことで見極めましょう。

投稿日時 - 2009-12-22 12:35:23

ANo.1

→相手の収入にもよると思われます。

ただ自分だけならノーブランドのシルバーアクセサリー(箱もない。)
目をつぶらせてつけてあげる(笑

そのあたりは確認してますか?
他に女はいるのか・・・いれば普通に考えて一人当たりの金額は確実に減りますし、
何よりイブは貴女との予定にしたのか。。

投稿日時 - 2009-12-22 12:33:57

あなたにオススメの質問