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解決済みの質問

ノートンインターネットセキュリティオンライン解約後のアンインストールについて

こんにちは。初心者です。
富士通のFMVを使ってます。
富士通のwebマートでインターネットセキュリティーオンラインを購入して使っていました。
来週からプラスコミュファに変えます。
これには、マカフィーがついているとのことで、インターネットセキュリティーの方を先日解約手続きを取りました。
それで、アンインストールをプログラムの削除から行いました。
シマンテックでインターネットセキュリティ関係のファイルは3つありました。
本体と思える黄色い地球儀のマークのと、アンテナみたいなアップデートのは削除できました。
もうひとつ、黄色と黒のメールの形をしたファイルは削除できませんでした。英語のメッセージともうひとつ削除できませんというメッセージが出て再起動しても同じでした。
不慣れでごそごそやっているうちに、無料版のインターネットセキュリティーが立ちあがってきて、はずみでインストールしてしまいました。
(これはまたあとで削除すればいいですよね)
黄色と黒のメールの形をしたファイルが削除できないのと、
勝手に無料版のインターネットセキュリティーが立ちあがってきたことが、疑問です。
マカフィーと競合してネットが動かなくなるのではないかと心配しています。
全部きちんとシマンテックのファイルは削除するべき?
どこからどうやってやるんでしょうか?
すみません。ご教授お願い致します。

投稿日時 - 2009-12-10 09:07:59

QNo.5511462

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティオンラインは市販のものと同じプログラムです。
以下の 市販のウイルス対策削除方法
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/Vuninst.htm
のノートンを使用していた方 の手順に従い削除して下さい。
参考:よく使われるシマンテックのツール
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20051108165029953

投稿日時 - 2009-12-10 10:22:12

お礼

ありがとうございました!
助かりました!

投稿日時 - 2009-12-10 10:47:08

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回答(1)

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