こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

サインインできない!

(1)WindowsメッセンジャーとWindows Liveメッセンジャーが入っているみたいなのですが、どちらもサインインできません。
Windowsメッセンジャーにサインインしようとすると、
「サービスが一時的に利用不可のため、Microsoft Exchange Instand Messagingにサインインできませんでした。後でやり直してください」
「HTTPSまたはTCP接続を確立できませんでした。ネットワーク管理者がこの問題を解決するのを待って、後でやり直してください」
「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NET Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続していることを確認してください。」

Windows Liveメッセンジャーにサインインしようとすると
「古いバージョンのWindows Liveメッセンジャーを使用しているため、Windows Liveメッセンジャーにサインインできません。Windows Liveメッセンジャーをアップグレードするには、このコンピュータに対する管理者権限が必要です。」

のテキストボックスが出てきます。
以前は、普通にどちらか使用できたのですが、バージョンアップのダウンロードをしようとした時、やはり管理者権限がなく失敗したのですがそれ以来以前使用できたメッセンジャーが使えなくなってしまいました。

(2)ホットメール上からオンラインするのですが、断続的にネットワークが切れてしまってしばしばオフラインになってしまいます。なので、オンラインしてしばらくすると気付いたら切れていることが多々あり、使い勝手が悪く困っています。

以上長々と書いてしまいましたが、快適なオンライン環境を持続しメッセを楽しみたいと思います。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-12-09 17:47:21

QNo.5510104

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「1」も「2」も、両方とも回線の問題ではないでしょうか。

メッセンジャー以外の、ネット接続に問題はありますか?

もし問題がありましたら、モデムやルータ等の回線に伴う機器の電源を入れなおしてみたり、プロバイダや回線業者に問合せてみてはどうでしょうか。


メッセンジャーを起動して、「ツール」から「オプション」をクリックして、「接続」をクリックして「接続診断」や「接続状態」等の表示はどうなっていますか?

「キャッシュの削除方法」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html

一度、キャッシュやcookie等も削除してみると良いかもしれません。




>メッセンジャーをアップグレードするには、このコンピュータに対する管理者権限が必要です


こちらは、パソコンを購入してセットアップ時に作った最初のアカウントでログオンして、最新版をインストールすると良いかと思います。

一度削除して、再インストールしてみる方がいいかもしれません。


「管理者権限 とは - Windows用語集」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070209/261656/

「Windows Live メッセンジャー / ダウンロードセンター」
http://messenger.live.jp/download/
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=A8D9EB73-5F8C-4B9A-940F-9157A3B3D774&displaylang=ja

投稿日時 - 2009-12-10 15:17:37

お礼

aero1様

早速のご回答ありがとうございます。
メッセンジャーを起動して、「ツール」から「オプション」をクリックして、「接続」をクリックして「接続の設定」の表示は、
「現在、規定のブラウザのHTTPプロキシサーバーの設定を使ってNET Messenger Serviceに接続しています」
となっています。
一時的ファイルも削除してみました。
管理者権限に関しては、会社のパソコンで私が管理者ではないので難しいのかな…と。
この状態でまた様子を見てみたいと思います。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2009-12-11 15:56:15

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問