こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

XAMPP on LINUX (MDB2の利用について)

こんにちは。LINUX上で動かすXAMPPについて質問があります。

これまで、あるアプリの開発をWindows上のXAMPPで行ってきました。ある程度形になったので、実環境を踏まえ。LINUX上で開発することになりました。OSはCentOS5です。

LINUX版のXAMPPをインストールしたのですが、PHPのPearにMDB2が入っていなかったので、Pear installでMDB2をインストールしました。

Windowsで作ったページをLINUX上に移動し、requireパスを変更してから
動作確認を行ったところ、以下のようなエラーがずらずらと出てきました。Windows版では、正常に稼動していました。

なにか問題があるのでしょうか?どなたか解法をご存知の方、ご教授お願いします。

----------------------
Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 390

Strict Standards: Redefining already defined constructor for class MDB2_Driver_Common in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 1310

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 1885

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 2572

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 2595

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 2940

Strict Standards: Declaration of MDB2_Driver_Common::raiseError() should be compatible with that of PEAR::raiseError() in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 3317

Strict Standards: Redefining already defined constructor for class MDB2_Result_Common in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 3377

Strict Standards: Redefining already defined constructor for class MDB2_Row in /opt/lampp/lib/php/MDB2.php on line 3850

以下略

投稿日時 - 2009-12-08 15:13:34

QNo.5507296

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「E_STRICTで表示されるエラーメッセージを調べてみた」
http://www.1x1.jp/blog/2007/11/php_e_strict_message.html

error_reportingの値をE_STRICT以外に設定すればとりあえず凌げそうですね。

投稿日時 - 2009-12-09 21:53:53

補足

ご回答ありがとうございます。
php.iniの設定で、下記のように記述しましたが、相変わらずエラーが出ます。

error_reporting = E_ALL & ~E_NOTICE & ~E_STRICT & ~E_DEPRECATED
html_errors = On

何か記述を間違えているのでしょうか?
ご存知であれば、ご教授ください。

以上、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-12-10 13:08:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ANo.1です。

設定値は問題なさそうですが、phpinfo()で値が正しく反映されているか確認してみてください。
あるいはスクリプト中でエラー処理についての設定の変更などを行っていないかチェックする必要があるかもしれません。

投稿日時 - 2009-12-10 14:25:22

お礼

ご回答ありがとうござました。php.iniを見ていたら、先頭の方に自分で記述したエラー処理に関するディレクティブがあり、下のほうにデフォルトで書かれているディレクティブがあり、二重記載になっており、下のほうが優先されていたみたいです。記述をひとつにしたら、うまくいきました。
ありがとうござました。

投稿日時 - 2009-12-15 17:30:23

あなたにオススメの質問