こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ファイル復元ソフト(Windows)

Windowsで間違って消してしまったファイルを復元するためのソフトで一番良い定番のソフトは何でしょうか(有償ソフト、フリーソフトによらず)?

フリーソフトの中で一番良いものは何でしょうか?

有償のソフトとフリーソフトではどれくらい性能が違うのでしょうか? やはり有償の製品の方が復元できるファイルが多いのでしょうか?

投稿日時 - 2009-12-06 18:31:34

QNo.5502831

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

フリーでは、たとえば定評のある「PC INSPEUTOR File Recovery」を例に取ると、フリーながらも管理領域のスキャンをして削除ファイルを復元するのみではなく、クラスタスキャンで消失ファイルを復元させたり、物理ドライブをセクタ単位でスキャンして消失パーティションをも復元するなど、多彩な機能を持っていますが、消失したファイルの解析機能に難点があり、ファイルサイズやファイル名を取得する機能が装備されていないため、検出されたファイルに対して適切なファイルサイズの指定ができない場合は消失したファイルを完全に復元できません。
さらにファイルのプレビュー機能がないため検出されたファイルが目的のものかどうかを判断することが難しいのも特徴です。

つまり、
>有償の製品の方が復元できるファイルが多い
復元できるファイルを検出したり復元そのものに使われている機能はにたりよったりなので、復元できるファイルの数に違いがあるのではなく、機能や操作性において一歩譲ると考えた方がいいでしょう。

投稿日時 - 2009-12-07 20:28:57

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

あなたにオススメの質問