こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

告白後… こんな場合みなさんだったらどうしますか?

告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。

しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。そして告白の件も同僚に話したようです。でも最近、仕事で融通をきかせました。頼むときだけは甘え戦法でメールがきていました。
そして、会えば世間話もするようになったのですが…。感じ悪い時もあります。

仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。

でも、その仕事がおざなりで、適当にこなしたよう見えます。言い方を変えれば手を抜いたような…。自分の要求が通ればこれですか?という感じとともに腹が立ちます。要望を聞いた自分に落ち度がありますか?
彼女にいいように利用されたのでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?

投稿日時 - 2009-12-02 20:44:56

QNo.5493376

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

yourbestさん初めまして&こんにちは。

私見ですがご参考になれば幸いです。

>要望を聞いた自分に落ち度がありますか?

yourbestさんに落ち度は無いと思います。
恋愛と仕事は別と仕事全体の流れを考慮した結果、彼女の融通を
きいてしまったことにはなってしまいましたが社会人として
yourbestさんは立派でしたね。

>彼女にいいように利用されたのでしょうか?

残念ながらその感がします。
彼女を非難するようで申し訳ないのですが、同じ女性としてがっかり
しました。
告白への明確な返事をしないのに、頼むときだけは甘え戦法でメール。。。
そして告白の件を同僚に話すなんて、yourbestさんに対して不誠実
極まりないと思います。

>みなさんだったらどうしますか?

彼女の行動に腹も立ちますが、それは隠し、ここは大人な対応で
仕事では平静を装い、いつもと変わらぬよう努めます。
あくまでも仕事上の仲間だと割り切って^^

へたに騒いだりすると自分が逆に追い込まれるかもしれないですし、
今回の件でがっかりしたのであまり彼女に関わりたくないですしね。

yourbestさんもお辛いだろうとは思いますが、今回の件で知らなかった
彼女の一面がわかったと思いますので、お気持ちも変わっただろうし、
逆にプライベートでも融通をきかせ利用されるよりは良かったと思い
ます。

ですが、これから先、きっとyourbestさんにふさわしい素敵な彼女が
できると思いますので前向きに頑張ってくださいね^^

yourbestさんの幸せをお祈りしています。

投稿日時 - 2009-12-03 10:15:10

お礼

どうにも納得がいかず、腹立たしかったです。この対応はないだろうと思いました。それとも一方的に好きになり告白までした自分の自業自得でしょうか?milky_beryさんのように共感してくれる人がいて、励みになりました。回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2009-12-03 21:12:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

yourbestさんに落ち度は無いでしょう。
だって、仕事全体の流れを考えての事だったのでしょう。

それにしてもひどい人ですね「告白の件も同僚に話したようです」なんて。
普通、上手く行ってるならまだしも、付き合わなかった相手の事を言うなんて悪口しか考えられません。
上手く行かなくて良かったじゃ有りませんか。

>彼女にいいように利用されたのでしょうか?
>みなさんだったらどうしますか?

彼女としては利用したいのでしょうね。
その程度の女性だったのです。
私だったら、仕事上の事は単純に機械的な対応に留めますが、仕事の流れを考えて彼女の思惑通りになってしまう事も有るでしょう。
ただし、手抜きは困りますので、指示とチェックに手綱を緩める事はしません。
私が社内恋愛を嫌うのは本件のような事例が有るからなのですが‥

投稿日時 - 2009-12-03 09:18:41

お礼

どうにも納得がいかなくて…。
>それにしてもひどい人ですね「告白の件も同僚に話したようです」なんて。
普通、上手く行ってるならまだしも、付き合わなかった相手の事を言うなんて悪口しか考えられません。
上手く行かなくて良かったじゃ有りませんか。
pampakarinさんの言うとおりです。うまくいかなくてかえって良かったのかもしれません。回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2009-12-03 21:16:16

ANo.2

もう答えはご自身の中で出ているでしょう。

そう、遊ばれたんです。
相手もそんな女だったし、
あなたもその程度の男だったんです。

投稿日時 - 2009-12-03 08:56:49

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2009-12-03 21:16:58

ANo.1

こんな感じの人いますよね、気持ち解ります。
「自分だったら」の場合ですが。
相手より、ずっといい女性とお付き合いできるように
自分磨に勤しむと思います。

>要望を聞いた自分に落ち度がありますか?
落ち度はありません。
仕事は仕事ですので、いい加減な事をしたのならば
ヒトコト言う必要があると思いますけどね。

投稿日時 - 2009-12-03 00:41:32

お礼

>仕事は仕事ですので、いい加減な事をしたのならば
ヒトコト言う必要があると思いますけどね。
やはりそうですよね。自分は仕事としてメリハリをつけて接していきたいと思います。

投稿日時 - 2009-12-03 21:19:45

あなたにオススメの質問