こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PHP+MySQLでのINSERTについての質問です。

insert.html(入力フォーム)で
<input type="text" name="company_nm" size="80">

<form name="form1" method="post" action="insert_kakunin.php">

<input type="submit" value=" 次 へ ">
で送って
insert_kakunin.php(確認画面)で
<input type="hidden" name="company_nm" value="<?= $company_nm ?>">
<?phpprint $_POST["company_nm"]; ?>
で表示させます。
それを
<form name="form1" method="post" action="insert.php">

<input type="submit" value=" 決 定 ">

insert.php(DB処理)で
DB接続した後に
$sql='INSERT INTO Sample (company_nm) VALUES("'.$_POST['company_nm'].'");
というふうにINSERTしたいんですが、VALUESに入力した値が入りません。
print $sql;
print ($_POST['company_nm']);
で見ても「""」となっています。

値の渡し方を教えてください。

投稿日時 - 2009-12-02 17:22:22

QNo.5492862

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>> insert_kakunin.php(確認画面)で
>> <input type="hidden" name="company_nm" value="<?= $company_nm ?>">

insert_kakunin.php(確認画面) --------------------
<input type="hidden" name="company_nm" value="<?= $_POST["company_nm"] ?>"> <!-- ←value変更 -->
<?php print $_POST["company_nm"]; ?>

じゃないですか?
hiddenのvalueに設定されているのが変数$company_nmになってますが、事前に
$company_nm = $_POST["company_nm"] ;
などとしてますか?
当然htmleエンティティ等した方がいいですが、内容によってはセッション変数としてサーバ側で保持した方がいいかもです。

投稿日時 - 2009-12-02 17:56:06

補足

ありがとうございます。
>
<input type="hidden" name="company_nm" value="<?= $_POST["company_nm"] ?>"> <!-- ←value変更 -->

としても駄目だったんですよね。
htmleエンティティなどは調べて対処してみたいと思います。

投稿日時 - 2009-12-02 18:01:20

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問