こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【オーディオデバイスなし】

HDD不良のため、HDDを交換し、WINDOWSXP homeedition をインストールした所
オーディオドライバがインストールできません。

機種は東芝のsatellite j60です。
デバイスマネージャの画面では
オーディオcodec
ビデオcodec
メディアコントロールデバイス
レガシオーディオドライバ
レガシビデオキャプチャデバイス
となっています。

東芝のサポートページにてドライバをダウンロードしてインストールしたのですが、サウンドデバイスが無いというようなことを言われうまくいきません。

デバイスそのものが無くなってしまって路頭に迷っています。
リカヴァリディスクはハードディスクを交換し、OSもバージョンが変わってしまったため使用できそうにないです。

新規インストールだったのですが、最初からオーディオデバイスが無い状況です。
タイトル通り、コントロールパネルのサウンドとオーディオのプロパティでは灰色になっており、オーディオデバイスなしとなっています。

どなたか詳しい方いましたら、ご教授願います。

投稿日時 - 2009-11-28 06:50:00

QNo.5481683

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>東芝のサポートページにてドライバをダウンロードしてインストールしたのですが、サウンドデバイスが無いというようなことを言われうまくいきません。
>OSもバージョンが変わってしまったため使用できそうにない

デバイスに対してドライバが合わない時のエラーがこういった感じです。そのドライバはお使いのPC のデバイス用の正しいものですか?OS が変わったということですが、インストールしようとしているドライバはXP 用のドライバですか?

他の可能性としては、OS がサウンドデバイスを認識出来ていない場合があります。「デバイスマネージャ」に、「?」が付いたりした、「不明デバイス」がありますか?無いときは、メニューの「操作」から、「ハードウェアの変更をスキャン」を実行して、新たなデバイスが認識されるかどうか試してみる。

投稿日時 - 2009-11-28 07:34:43

お礼

どうやら直りました。
おまぬけながらサポートページでダウンロードするのをまとめてやってなかったようです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-11-29 08:19:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問