こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

顔の毛穴と赤み

私は今18歳の大学1年生です。
小学校6年くらいからずっと肌の悩みを抱えています。最初はニキビで悩んでいました。中学3年ごろかか毛穴が目立つようになってテカリでてきて顔に赤みもでてきてしまいました。ニキビは生理前に出てくるくらいになり今は落ち着いてきました。今しているケアは朝は洗顔と化粧水、夜はクレンジングと洗顔と化粧水です。
中・高と部活をやっていて結構紫外線にあたってしまいましたし、高校のとき肌のトラブルにあせって毛穴パックをしたり結構過剰にケアしてしまいました。もうこの毛穴の開きや汚れ、赤みを治すのは難しいでしょうか?
肌に化粧はあまり良くないと聞くしあまりうまくのらないので結構すっぴんで学校に行っています。周りのこはみんなきれいで本当にいつもへこみます(泣)なにかいいケアの方法やいい皮膚科があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-11-26 11:48:41

QNo.5477196

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは
私も小学校からにきびに悩まされ嫌な思いをして来ました、大人になり毛穴顔の赤みに悩まされにきび治療で有名な皮膚科美容皮膚科にも沢山掛かりましたがエンビロンに出会い肌は確実に変わりました。使い始めはA反応(ビタミンAによる好転反応痒み・赤み・かさ付き・)がでますが辛抱強く使って行くと確実に良くなると思います。ただこちらはカウンセリング商品となるので興味が有りましたらエンビロンの本社に問い合わせて近くに取り扱いクリニックが有るか調べて頂いて下さい。0120266332プロティアジャパン本社からの通ハンも有りますがカウンセリングが必要になります。
私は今30代後半ですが同級生の中でも皺もシミも1番少なく年よりも若く見られる様になりました、同じ様な肌質で悩み沢山のお金も使って来ました。少しでもキレイになると良いですね♪

投稿日時 - 2009-11-27 00:51:31

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問