こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

グルメや語学など、趣味の合うお友達を見つけるには?

30代既婚女性です。
趣味は、語学(英語以外のヨーロッパ)とグルメです。
全国の美味しいお店を食べ歩いたり(フレンチ・イタリアン中心)、
百貨店やお取り寄せでお気に入りを見つけるのが大好きなのですが、
食が大好きで、美味しいレストランをたくさん食べ歩きたいという
嗜好の友達はあまりいなく、夫も忙しいので、あまり一緒にまわれません。

一人で行くのも好きですが、そういう共通の趣味の友人が
出来たら楽しいかなーと最近思って、
そういう、同好会やサークルなどサイトなどあるのか
調べてみたのですが、あまり見つかりません・・
皆様、そういう情報はどうやって見つけられましたか。
(ちなみに、ミクシィなどはできれば使いたくありません。)

アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2009-11-23 22:00:49

QNo.5470868

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

最近はミクシィみたいなSNSがコミュニティ形成の主流になっていると思うので、そういう力を借りずに人脈を広げるのはなかなか難しいですよね。

食や語学がご趣味なら、そういうスクールに通ってみてはいかがでしょうか。
都内では、食だったらマクロビとか料理教室とか季節に合わせた食べ方などいろいろなスクールやイベントがたくさん行なわれています。
語学も地域の文化セミナーみたいなところから本格的なスクールまでたくさんありますし、そういうところに集う人はし好が同じ人が多いのでは?
そのなかでお友達をつくるというのが一番手っ取り早いかと……。
自分のスキルアップにもなりますしね。

お金は多少かかりますが、このご時世投資せずに何かを得ようというのは難しいと思います。

投稿日時 - 2009-11-24 16:02:30

お礼

ご回答頂きありがとうございます。
そうですか、やはり難しいでしょうか・・
教室も検討してみようと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-11-24 20:34:30

難しいと思います。

語学やグルメを趣味という人はいないからです。

お茶会や、ボランティアサークルで知り合った人と、レストラン巡りを楽しむ人はいるでしょう。しかし、言語や食は、日常性であって、趣味とは違う範疇でしょう。

それに、お取り寄せや百貨店レベルと、フレンチ・イタリアレストランレベルでは、味覚の質が違う筈なのに、一律に書いているあなたの味覚も、グルメの様な人には信じてもらえない様な気がします。

回答が無かったので記入してみましたが、おせっかいだったかもしれません。

投稿日時 - 2009-11-24 14:47:41

あなたにオススメの質問