こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

バッチファイル 変数を同名のフォルダ内にコピー

いつも大変御世話になっております。

WindowsXP SP2に【D:\test\bat】フォルダに【test.bat】があります。

上記バッチファイルは以下のようになっています。

コード------------------------------------------------

For /F "delims=" %%i in (D:\test\siteirename\readme.txt) Do Call :Sub %%i

:Sub
set DATA=%1

copy D:\test\siteirename\in\test.txt D:\test\siteirename\out\%DATA%\test.txt

コード------------------------------------------------

readme.txtには1行目に 200910 という文字列しかなく
これを変数に入れ、単純にtest.txtを【D:\test\siteirename\out】内に変数と同じ名前のフォルダを
さがしてそのフォルダ内にコピーするはずなのに、【D:\test\siteirename\out】内にもコピーされてしまいます。

これはなぜでしょうか?

そもそものバッチに問題があるのでしょうか?

方法をご存知の方がいれば、ご教授願いますでしょうか?

※サンプルがあれば、光栄です。

宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2009-11-21 19:44:50

QNo.5465296

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

for文が終了した後に、その後ろ:Sub以降が実行されるからでは。
forを終えた時点で終了したければ、直後に goto :EOFを追記しておけばよいかと。

投稿日時 - 2009-11-21 20:04:48

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問