こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Power Director Personalの動画編集で音声が出ない

ソースネクスト社の「パワーディスクDVDコンプリートパック」を購入しました。Power Director Personalの動画編集作業でVOBファイルやVROを読み込んだ時に音声が出ないと製品サポートで見ました。私の場合は、多分、音声にドルビーシステムを使っていたため、音声が出ないものと思われます。このままの編集素材で音声も読み込まれるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。あるいは編集素材の音声をLPCMに変換することができるのでしょうか? できるとすれば、どのようにすればよいのでしょうか。初心者ですので、わかりやすくお教えください。

投稿日時 - 2009-11-19 16:47:26

QNo.5460372

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>>音声にドルビーシステムを使っていたため、音声が出ないものと思われます。
正解です上位版のPowerDirector EXPERTでは、ドルビーに対応しているので
VOBを読み込んでも問題なく音がでます。

さって、肝心の解決策ですが、まず、http://jp.any-video-converter.com/
行き 一番下の方にあるAny Video Converter フリー版をダウンロード
落としたソフトを念の為、ウィルススキャン、問題なかったら実行し
インストール、そうするとディスクトップにアイコンが出来るのと、
マイドキュメントの中に、Any Video Converterというフォルダーが出来ます。
あとは、アイコンをクリックしてソフトを立ち上げたら、編集したいVOBファイルを動画を追加で、追加していきます。

そうしましたら、ソフトの右側に出力形式等、色々書かれてるので、
出力形式を常用動画形式の中のDVD(NTSC方式)動画(※.mpg)にし、
下の所に書かれている動画オプション、オーティオオプションの所で、
好みのビットレートにしますが、ただ、この後、動画編集で使いたいので、
この場合は、出来るだけ最大の設定にしましょう。

あとは左上にある変換を押すと、変換していきますが、時間がかかる場合があります。
すべてが終わると、画面に、ソフトを製品版にアップグレードするかと
問いかけのポップアップがでますが、いいえを選択します。
(いいえを選択しても、なにも変わらず使い続けられます。)
VOBからMPGに変換されたファイルは、マイドキュメントの中の
Any Video Converterフォルダーの下に、DVD_NTSCフォルダーが出来
その中にはいています、あとはこれをPowerDirectorで読み込めば
よいだけです。

また、Any Video Converterは他の動画形式や、音声だけの変換
動画同士の連結出力もできますし、ヘルプにも日本語ですので
読んで色々試してみるといいでしょう。

投稿日時 - 2009-11-20 12:12:55

お礼

事細かにご返答&ご指導いただき大変ありがとうございました。家族を撮影した動画素材が多いので、さっそく上位版PowerDirector EXPERTの購入を検討してみます。助かりました!!

投稿日時 - 2009-11-20 14:01:15

あなたにオススメの質問