こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

docomoショップの面接におちました泣

しかし、あきらめきれなくてほかのdocomoショップで応募してみょうと思います。高卒ってきついでしょうか?なお今22歳で男です。かなりショックです。泣
携帯は電波の都合でauを使用しています。泣
docomoショップは厳しいのでしょうか?泣

投稿日時 - 2009-11-16 20:15:31

QNo.5453263

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

以前、携帯の代理店で契約社員として働いていました。

情報がちょっと古いかもしれませんが、docomoショップは
docomoの直営店で、代理店はdocomoショップをできませんでした。
 代理店ができるdocomoモールやdocomoサイトでも、店員は正社員で
あることをdocomoから求められていて、アルバイトやパートでは
ダメだという指導が入っていました。

私は、docomoモールで働いていたことはありますが、docomoは
他のキャリアに比べて厳しいことを言ってくることが多かったです。

代理店では、(1)新規採用する場合と、(2)アルバイトやパートが
内部試験を受けて準社員になり、更に内部試験で正社員になるという
方法がありましたが、docomoでは(2)はなかったので、(1)で入らないと
無理ですね。
 そして、代理店でもそうですが、(1)新規採用の場合だと例外は
ありますが、大学新卒以外はほとんど見かけませんでした。

もちろん、高卒の方にも有能な方はたくさんいると思いますが
docomoショップはなかなか厳しいかもしれないと思います。
 docomoモールやdocomoサイトなどではダメなんですかね?

あとは携帯の販売店や他のキャリア(ソフトバンクやau)での
アルバイト経験はありますか?
 docomoショップもそうですが、携帯は意外と専門的な知識が必要で
経験のあるなしが割と重視されています。
 情報はちょっと古いですが、少しでも参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2009-11-16 20:55:07

あなたにオススメの質問