こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

GIFについて

知人が制作したウェブサイトを一部修正(画像ファイルの差替)することにしました。
Photoshopで画像を作り「WEBデバイス用に保存」から、GIFファイルを作りました。ところが、知人からもらったデータ画像のGIFファイルと、マーク(アイコン?)が違います。
ファイルの詳細(一般情報)を見ると「Adobe Photoshop GIFファイル」となっておりました。単なる「GIFイメージ」とは違うのでしょうか?また、単なる「GIFイメージ」に
するにはどうすればよいのでしょうか?
また、Webサイトのディレクトリーの中に、この2種類のGIFファイルが混在していると問題があるのでしょうか?
どうぞご教授ください。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-11-16 09:01:18

QNo.5451778

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>知人からもらったデータ画像のGIFファイルと、マーク(アイコン?)が違います。
状況がよくわからないので想像ですがファイルの拡張子が違って
その関連付けが違うだけのような気がするんですが
(もしくはアニメーションGIFでサムネイル表示されてるとか)

エクスプローラでツール・フォルダオプション・ファイルの種類で確認してみては?

>Webサイトのディレクトリーの中に、この2種類のGIFファイルが混在していると問題があるのでしょうか?
関連付け(アニメーションGIF)が原因なら問題ないと思います

投稿日時 - 2009-11-16 11:40:07

お礼

教えて頂いたとおり、関連付けが違うだけということが
確認できました。
別のPCで開いたら、同じGIFイメージファイルでした。

おかげさまで問題なくアップできました。
つたない文章ながら、的確なご教示に感謝しております。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2009-11-18 16:44:45

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問