こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iphone WiFi接続が出来ません。

iphoneを購入して間もなく、PLANEXのGW-US54GXS
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml
という「パソコンにつなぐだけで無線LAN接続」が出来るというものを購入したのですが、マニュアル通りにインストール作業を進めてもIPHONEの
「ワイヤレスネットワークを選択」項目には何も挙がってきません。

インストールしただけですので、デバイスマネージャの設定などはいじっていませんが、マニュアルの言うネットワークとインターネット→インターネットへの接続にはローカルエリアネットワーク以外になにも表示はありません。
ですので、アクセスポイントの設定などをすることが出来ません。

どうすれば良いのかまったく分かりません。
情報も少ないですが、何か分かるかた、ご協力お願いします。

OSはWINDOWS VISTAです。
パソコンはNTT西日本からのモデム、ルータで有線接続しています。

IPHONE は3GS 32GBです。

投稿日時 - 2009-11-16 05:07:01

QNo.5451618

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

それはつながらないと思いますよ。PLANEXのGW-US54GXSの出荷時の設定は子機でしょうから。

でも、あまり効率がいいとはいえない構成ですね。ずっとPCをつけていないとiPhoneのWiFi接続維持できないですし。

今の構成でiPhoneのWiFi接続しようと思えば、一案としてはおおまかに
1.GW-US54GXSの設定を親機に変更。
2.GW-US54GXSをつないだPCをプロキシサーバー化する。
ってめんどくさい設定をしなければなりません。
しかも上記で述べたようにPCの電源は常にいれっぱなしにしないといけません。

無線対応ルーターを購入いただいた方が遥かにかんたんで、PCもつかわなくてすみますよ。

投稿日時 - 2009-11-16 17:41:46

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

そうだったのですね。
一応、量販店の店員さんに聞いて「出来る」とのことだったので
簡単に行くと思いこんでいました。

値段もあまり高価でないものもあるようですので
無線対応ルータの購入を考えてみようと思います。

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2009-11-16 23:18:14

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問