こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ビデオ編集もオーサリングも1つのソフトで

Windows7搭載のマシンに買い換えました。
ビデオ編集が買い替えのひとつの目的だったのですが、BTOマシンなので自分でソフトを用意する必要があります。

1.コマが細かく表示されて、静止画を挿入したり、コマをカットしたり、音声と動画が分離したりして編集できる。
2.再生ソフトとしても使える
3.メニュー画面、チャプターなどの作成ができる

このようなソフトは現在販売されていますか?
7への対応は現在は未対応でも結構です。

投稿日時 - 2009-11-09 13:18:06

QNo.5433743

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

私はVideoStudioという動画の編集ソフトを今メインでつかっているのですが、
質問者さんがあげられていた「コマを細かく表示し、静止画の挿入や
カッティング、動画と音声の分離」も可能です。
もちろんそのままオーサリングも出来ますし、動画ファイルの再生には
おまけとして入っていた「WinDVD」というソフトで行っていました。
(今は再生のソフトも最新の製品版をかってしまっています)

ただ、このWinDVDはCPRMに対応していないみたいで、
再生できるものに限りがあるのと、
おまけで付けているだけなのでサポート外だとメーカーの方に教えてもらいました。
また自分が購入したのが12plusという上位版なので、
12(通常の方)にそれが入っているかは確認してみないとわかりません。
(パッケージには記載はありませんでした。)

またWin7へはアップデータで対応と発表していますが現状まだアップデータは出ていません。

オーサリングの面までかもしれませんが15日間の日数制限だけで
ほぼフル機能の無料体験版がダウンロードできますので
試しに使ってみてはいかがでしょうか?
http://www.corel.jp/uleadvideostudio/

投稿日時 - 2009-11-09 22:40:39

お礼

ありがとうございます。
ビデオスタジオのほうは再生ソフトがおまけでついているんですね。
同じ会社でムービーライターというソフトがでていますよね。
(昔は違う会社だったと思うのですが・・ビデオスタジオのほうが違う会社の製品だったような・・)
これも気になっていて、これとの違いがよくわからないところです。
検索してみたのですが現バージョンでの比較がみつからなかったので・・。
それぞれをDLして無料体験してみるのが一番わかることでしょうかね。

投稿日時 - 2009-11-10 09:15:25

あなたにオススメの質問