こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPhone3GSへの機種変更に関して

ソフトバンクのSHの機種からiPhoneへの機種変更を考えています。
現在キャンペーン中の「iPhone for everybody.」に関して教えてください。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/iphone/campaign/everybody.html

ソフトバンクのHPの機種変更の価格一覧の3GSのところをクリックすると、このキャンペーンの案内が表示されて、news1で価格が安くなっているのですが、
「新スーパーボーナスで、新規ご契約の場合、通信料からの割引で実質負担がお得です」
と書いてあります。
機種変更の場合は適用されないってことになりますか?

news2にはパケット定額フルの上限が4410円に…っとあるのですが、これは機種変更の場合でも適用されるということなんでしょうか?

色々とiPhoneのことに関して調べているのですが、まだまだわからないことも多い状態です。
オンラインショップで買うより、頭金はかかってもSHOPで購入した方が安心でしょうか?

教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-11-07 17:12:30

QNo.5429114

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

先日、403SH(ただしPJ)からiPhone 3GS 16Gへ変更したのですが、適用されました。
ただし、2G→3Gへのキャンペーンだったのかもしれませんが…
パケット定額フルは、適用されると思います。

ただ、iPhoneは、色々と制約事項があって、S!ベーシックパック(i)とパケット定額フルは、必ず契約しないといけないとか
あんしん保証パックは、契約できないとかあります。(つまり修理代は常に全額自己負担です。)
あと、携帯ではないので、携帯サイトは見れません。
よって携帯で受けられるサービスも受けられなくなります。

また、万が一壊すと、3GSの32GBだと、77,490円もろに修理代(交換費用)がかかります。(契約時の購入価格より高くなります。)
水濡れや腐食など軽微な損傷でも、22,800円かかります。
それにサポートはappleですので、ソフトバンクはキャリアだけしか関与してくれませんし…

あと、SHOPで買うとWホワイトと基本オプションパックが何ヶ月間はつけないといけないとか
契約時に、メールアドレスの設定やアクティベートとかしてもらうと、パケット代が既に1,029円以上使われていたりとか
※月末に契約して、店を出るときに電源を切ってそのまま次の月まで使わなかったので明らかに店舗で使われたパケット
設定にWi-Fiを使ってくれるほど、親切ではありません。
というか、店員は設定できませんので… もっともアクセスポイントもないですが…
というか、1パケットの料金高すぎですね…

あと備品を無くされたりとか(特にSIMの取り出しツール)
大後悔しましたので、知識があるのならオンラインショップで買って自分で手続きした方が、1万円以上は違ってきます。

オプション契約については、あとショップで変更も出来ますし…

931Nが未だに発売されないのが、悔やまれます。

投稿日時 - 2009-11-09 04:34:44

お礼

ご回答ありがとうございます。
iPhoneの色々な制約事項、
これらは一応頭にいれたつもりでいましたが、
修理の具体的な金額は知りませんでした。
かなりの高額ですね。。
よく考えてみようと思います。
SHOPでの機種変更で色々と大変だったようですね(><)
経験談をお聞きできてよかったです。
参考になりました。ありがとうございます!

投稿日時 - 2009-11-09 11:34:34

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

機種変更の場合は適用されないってことになりますか?>
適用されるが割引が少なくなる。
news2にはパケット定額フルの上限が4410円に…っとあるのですが、これは機種変更の場合でも適用されるということなんでしょうか?>
これは、そのまま適用される。
オンラインショップで買うより、頭金はかかってもSHOPで購入した方が安心でしょうか?>
もちろん、付き合いのある所の方が色々と相談にのってくれるし、後々も考えると良いかと思います。頭金がわりのオプションは、すぐにインターネットではずせますから、数百円の損ですみます。

投稿日時 - 2009-11-08 02:46:35

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
パケット定額フルの上限が適用されるようなので
前向きに検討してみようと思います。
あと、SHOPで購入するのでも数百円の損ですむとのこと、
参考になりました。
ありがとうございます!

投稿日時 - 2009-11-09 11:30:03

あなたにオススメの質問