こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

納得いかない

告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。その後、彼女が異動してきました。
しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。その後、彼女に頼まれて仕事上での要望を聞きました。特別待遇のようなものです。頼むときだけは甘え戦法でメールがきていました(無視したり避けたりしていたのに、よく頼めると思います)。
でも、その仕事がおざなりで、適当にこなしたよう見えます。言い方を変えれば手を抜いたような…。自分の要求が通ればこれですか?という感じとともに腹が立ちます。要望を聞いた自分に落ち度がありますか?
みなさんだったらどうしますか?

投稿日時 - 2009-11-06 21:48:34

QNo.5427253

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

まあ一度振られた(振った)相手ですからまた好きになられちゃ嫌だから、距離を開けたいところだけど、
かといって要望とか聞かれてそっけなくするのも変だし、でもかといって気合入れて仕事すると
相手にまた勘違いされそうで嫌だし、(だから手を抜こうと)というところではないでしょうかね。
まああなたが悪かったわけではないでしょうけど、偶然同じ職場になってしまったなんて
運が悪かった、としか言いようが無いですね。

投稿日時 - 2009-11-06 22:42:21

ANo.1

惚れたもんの弱みですな。
・・・とはいえ仕事なのですから、ちゃんとやらせましょう。

でも彼女じゃないぞ・・・
最初の返事は、傷つけないよう断っている感じだし、その後の
行動も「断ったことに気がついて!」って感じだよ。

投稿日時 - 2009-11-06 22:04:07

あなたにオススメの質問